※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊活

妊活中で基礎体温を測定中。排卵日は8/11~8/12頃かな。タイミングは8/11の朝、夜と2回。解釈やタイミングは合っているでしょうか?

2人目妊活中です♥いままでルナルナやコウノトリアプリの排卵日予測に頼ってましたが、妊娠できず、実際の排卵日はもっと遅いのかなーと思い、今周期から基礎体温つけてます。
だいたい生理周期は30日前後で、あまりずれたりしません。
旦那の仕事の関係で測定する時間にはバラつきがありますが、
だいたい4時間の睡眠時間をはさんで測定してます。
8/9から8/12までのびおりがありました。
基礎体温と見合わせると8/11~8/12頃が排卵日かなと思います。タイミングは8/11の朝、夜と2回とりました。
いまは生理予定日まで待つことしかできないですが、
上記のような解釈、タイミングのとり方で合ってるんでしょうか?😩

コメント

deleted user

高温期7日目か8日目だと思います。
なので、12日の排卵で合ってるとは思います!

タイミング、取れるようであれば、排卵予定日の2日前と体温下がった日、排卵した翌日も取れるといいのかなぁとは思います😌

  • ayaka

    ayaka


    排卵日は合ってる可能性が高いんですね!
    基礎体温もガタガタで
    うまく測れてないんじゃないかと
    不安でしたが、少し自信つきました!

    タイミングがなかなかとれないのが
    難しいところなんですよ~😭😭😭
    でも排卵日の目安がわかれば
    具体的にかつ無駄なく取り組めると思うので、
    次周期に頑張ってみます!笑

    できれば女の子希望なんですけど、
    そしたら排卵2日前のみのほうがいいんですかね?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基礎体温は見本通りにはいかないので、多少ガタガタします😅
    でも、高温期と低温期に差があることと、高温期おおよそ14日で生理が来ていれば排卵もしていると思います😊

    女の子希望であれば、確かに排卵日2日前のタイミングがいいようですね😄

    • 8月20日