※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
その他の疑問

初めての子育て、頼れる人はまったくいないので不安で子持ちが多い所に…

初めての子育て、頼れる人はまったくいないので不安で子持ちが多い所に引っ越して来たものの……挨拶しない大人の多さにびっくりしてます💧こちらからしても返事もしないとか。大人より子供の方が返事してくれるので感動します(笑)親子でいる時の子供だけから挨拶されたりはまったくないですが…💦お互いご近所だし、迷惑かけたりかけられたりお互い様精神でご挨拶くらい愛想良くするもんかと思ってました…偏見だったんですね…😭

コメント

みさ

地域柄ですかね?うちはマンション内の人とお会いした時はお互い挨拶します。
大人なんだから、挨拶くらいしろよって思いますよね😅

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます😭
    あー…地域柄なんですかね…??確かにそう言われると前住んでた所も同じ感じでした😖💧自ら積極的に挨拶してくれとは言わないから、せめて会釈とか何かしら返すことくらいして欲しかったです…無視結構刺さります(笑)
    みささんのマンション羨ましいです😢男女問わず挨拶なしです…挨拶してくれる方とたまに出会えると感動します😂✨

• 8月19日
  • みさ

みさ

都会ですか?田舎者なので勝手に都会はそういうイメージです😅
    会釈もしてくれないとツライですね💦

• 8月19日
  • ろろ

ろろ

逆です💦田舎です(笑)しかも転勤?でやって来る人も多い地域です…別に馴れ合えとは言わないから、最低限でそこそこにお付き合いして欲しかったです😂はぁ…🌀←

• 8月19日
ゆふの

うちもマンションに住んでますが大人で挨拶しない方もいます。付き合いはそんななくても会ったらおはようございます、こんにちは、こんばんは、は言うのがふつうだと思っています。
子供の方が挨拶はありますね。
今は少し?おかしい世の中でもあるのでそういう人もいるんだということじゃないでしょうか…。
変な事件も多いですし…。
同じマンションにすんでいても深く関わる訳ではないと思うのであまり気にしない方がよろしいかと思います。
同じことをするのでなく自分自身ご間違ってない事をするのが一番だと思います。子供はそういう大人みてますから…。

• ろろ

ろろ

遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます☺!
    のんたさんのマンションも挨拶されない方おられるんですね💦子供の方があるの、何だか変な感じですよね…😅
    子供はそういう大人を見てますよね💦自分はああ映らないようにしようとショックを消そうとしてましたが、のんたさんのお言葉に元気出ました!気にしないようにします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ありがとうございます🍀

• 8月27日