※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の症状について相談です。便がゆるくなり、お腹が下がっている感じがする。早産の夢も見ているため不安。金曜日の検診まで不安が続いています。

子宮頸管が短いと言われた方に質問です!

とくに、
3cm以下の方、自宅安静の方、安静入院の方
にお聞きしたいです😣!!

子宮頸管が短いと診断されていこう、
何か変かはありましたか?

私は先々週の検診で、
子宮頸管が3cmで短くなってきているので、あまり頑張りすぎないでね〜😊
と言われました。

ですが、そんなに深刻に考えてはいなくて、上の子もいるので抱っこ家事もしない訳にはいかず、何も変わりなく生活していました😅

ですが、一週間ほど前からいきなり便がゆるくなり、3日前からは水弁が続いてます。

あと、さっきふと感じたのですが、お腹が下がっているような気がします😣
胎動も今までよりもかなり下の方で感じます。

今回の妊娠中、3回ほど早産する夢を見ているので、正夢にはならないでほしいのですが…😰

次の検診が金曜日なので、それまでソワソワしてます😣

考えすぎなだけならいいのですが…

コメント

22ミリで内服して自宅安静してます🙂

お腹が張る以外、特に異変はないです😅下

はる

3cm切って自宅安静、そこからどんどん短くなってました😹

膣のあたりが痛かった、
生理痛を越える痛みを伴うお腹の張りがあった、
微量の出血があった、
エコーで赤ちゃんの頭囲が測れなくなった、、くらいだっだと思います💓

入院と自宅安静を経験しました。

私の場合は、張りの自覚もなく、出血もありませんでした。
自覚症状がなかった為、安静と言われてもピンときませんでした。

自宅安静をしていても子宮頸管は2.1㎝〜2.6㎝をウロウロしていました><

心配事が夢に出てきているのかもしれません(´;ω;`)
お子様がいらっしゃるとのことなので難しいかもしれまさんが、なるべく腹圧をかけず、お大事にされて下さい。

がちこ

自分も最初自宅安静にしててねーと言われ、でも上の子がいるからずっとは安静にできず次の検診いったらまた短くなってしまって入院になりました💦

張りもあるし下の方がチクチクとか股関節がちょっと痛かったので嫌な予感はしてたんですが💦