※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、早すぎるか不安。8ヶ月の赤ちゃんに可哀想か悩んでいる。

昨日から夜間断乳をしています。夜泣き対策や虫歯予防の為にと始めたのですが、早すぎたのかと自信がなくなってきました…。もうすぐで8ヶ月ですが、可哀想なのですかね?

コメント

いや全然。
育児の仕方は人により様々だから可哀想とかない
健康に成長し愛情伝わっていればなんでもいいと思います

• アイス

アイス

ありがとうございます。2児の母をしている姉に夜間断乳の相談をしようと思いラインをしたら、電話がかかってきて、まだ早いんじゃないかなとかもう少し月齢のいった赤ちゃんがしてる人が多いと言われてしまって…なんだか自信がなくなってしまってました💦

• 8月19日

生後8ヶ月少し前くらいに夜間断乳しましたよ🙆✨赤ちゃんも長時間しっかり睡眠取れるようになるので、可哀想なことは全然ないと思います😆💓

• アイス

アイス

ありがとうございます。同じくらいの月齢で夜間断乳されてる方がいて少し安心しました。身内にちょっと言われてしまいまして自信がなくなってました💦

• 8月19日
ママ

私も7ヶ月で夜間断乳しました!
ネットで調べただけの自己流ですが、6〜8ヶ月が適しているそうです😊
世の中には夜通し授乳なしで寝る子もいるんだから、娘も大丈夫と信じてやり抜きました!
私の都合で娘に我慢させるのも心苦しかったですが、離乳食もたくさん食べて卒乳もスムーズだったので早めに夜間断乳しておいて良かったです✨

• アイス

アイス

ありがとうございます。私もネットでみました!心苦しいですが息子を信じて頑張ります!

• 8月19日
みいちゃん

人それぞれなので早過ぎることはないと思います^ ^アイスさんの睡眠が十分でないと日中もきついと思うので(>_<)
でも早すぎたかな?かわいそうかなという気持ちがあるのであれば、もう少し待ってみてもいいかもですね!

• アイス

アイス

ありがとうございます。皆さんのお陰で今日も頑張ってみようと思いました。今日も息子には頑張ってもらいたいと思います。

• 8月19日