※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはま
お出かけ

ディズニーランドへ行くのに、ベビーカー持参の方が良いのか、現地で借…

ディズニーランドへ行くのに、ベビーカー持参の方が良いのか、現地で借りた方が良いのか、アドバイスください💡
特に、愛知や岐阜から行かれたことある方は、教えてくださると助かります✨

子どもが1歳になるのを期に、ディズニーランドに行こうと思っています。
朝から新幹線に乗り、1日目は東京観光、オフィシャルホテル泊からの2日目はランドで遊び、夕方新幹線で帰る1泊2日の予定です🚅

ちなみに、ベビーカーはA型とB型どちらも持っており、子どもはすでに歩いています💡
抱っこ紐は持って行って、電車移動中は旦那に抱っこさせるつもりです😊

コメント

ぴむ

持っていけるなら乗り馴れてるベビーカーのほうがいいと思います(^^)ディズニーのベビーカー簡易的な感じなのでA型があれば荷物もたくさん載せられるし親は楽ですよ!

• みはま

みはま

回答ありがとうございます😊
    荷物載せられるのは確かに助かりますよね💡
    A型はかさばるので、運ぶのだけは考えないといけないですね💦

• 8月19日
みみ

新幹線で行くからレンタルの方がいいと思います!

• みはま

みはま

確かに移動中はベビーカー運ぶの大変ですよね💦
    子どもが寝たとき、ずっと抱っこしてるのも大変かなーとも思ったり🤔
    悩みます💦

• 8月19日
日月

大阪・仙台から新幹線で行きました。
どちらの場合もベビーカーは持って行きましたよ☺️
やはり慣れているのが良いのと、私は前泊もディズニー方面で 東京駅での乗り換え時に抱っこひもは大変だと思ったので😅
関東在住の今も、東京駅での移動を考えていつもベビーカー持参です。
お土産をたくさん買う時はA型、あまり買わない時・キャリーを持つときはB型を使っています。

• みはま

みはま

新幹線組のご意見心強いです✨
    東京駅の京葉線乗り換え半端ないですよね💦
    あとは荷物の量ですね💡

• 8月20日

荷物置きにできるのでベビーカーあった方が楽です。
去年東京から大阪に遊びに行った時新幹線で行きましたがB型持って行きました!新幹線の一番前の席なら畳まずにおけました!親はキツキツです。w

だけどやっぱり持って行ってよかった!って思いました!

• みはま

みはま

一番前の席良いですね✨
    B型でも荷物が置けないわけじゃないから、あった方が良さげですかねー🤔

• 8月20日

退会ユーザー

寝た時ほんと辛いです😭!
    ショッピングモールとかならレンタルできるけど観光ってなるとレンタルできないですし💦
    最悪、旅行先で西松屋とかでやっすいベビーカーを買うっていうのもありかなと😊!

• 8月21日

愛知と岐阜からいつも車で行ってます。うちはベビーカーは持参してます。でも、新幹線ならレンタルでもいいかもしれませんが、移動中に眠くなった時のことを考えると怖いので、うちなら持っていくかもしれません。特に東京駅での乗り換えの時に荷物、帰りはお土産、プラス子供ってなるときついので🤣もし乗らなければ荷物置きとして使います!

パークのベビーカーだとリクライニングができないし日除けもないので、少しでも快適に乗れるベビーカーのほうがいいかなと思います!

• みはま

みはま

車移動は運転手は大変ですが、子どもがぐずった時なんかは楽ですね💡
    まだ暑い時期に行くので、確かに日除けは大切だ💦

• 8月20日