※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこきー
妊娠・出産

初めての妊娠で絨毛膜下血腫に悩み、再度大きくなり不安。毎日安静にしているが出血が続き、心配。経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。

本日で、8週6日目初めての妊娠になります。
私は、絨毛膜下血腫があり毎日出血に悩まされています。消えかけていたこともあったんですが、この前の検診で再度大きくなっており、先生から”不気味だね”と言われ不安でいっぱいです。仕事はお休みをもらっているので、毎日安静につとめているのですが、トイレに行く度、出血と血塊を見るのが辛く、悪いことばかり考えてしまいます…。
同じ経験をされた方、知識がある方 よければ お返事よろしくお願いします(;_;)

コメント

R*mama

私も今9週ですが、四週の頃からほぼ毎日出血があります。
茶色のおりものだったり褐色だったり...
8週からは毎日トイレに行く度にポタポタと鮮血が出ています(´;ω;`)
心配だしつわりもあっていつまで続くのかと毎日病んでます。
不安ですよね(;_;)

• ゆうこきー

ゆうこきー

お返事ありがとうございます。
    本当、不安ですよね(;_;)…。
    この出血がいつまで続くのか…。
    自宅安静中ですか?

• 12月11日
まさむねママ0702

初めまして!
私は妊娠4ヶ月ごろ、仕事中に突如出血がドバドバと止まらなくなり救急車で緊急入院しました。
恐らく絨毛膜下血腫だろうとのことでしたが、特効薬はなく母体の安静が一番の薬とのことで三週間の入院でした。
トイレも導尿だし、横になりっぱなしです。
救急車の中や入院中も、ずっと怖くて仕方ありませんでした。
人前では「成るようにしか成らない」と強がったけど、夜は涙が止まらないときもありました。退院時も血腫の大きさは変わらず爆弾を抱えてる気分でした。
その後は、なるべく重いものを持ったりせず遠出は控えました。検診の度に胎児の大きさと血腫の大きさも聞きました。結局血腫は無くならず、そのままでした。

それでも結果、今年の三月に無事に健康な女の子を出産できました!!
出産後に胎盤と一緒に出てきた血腫を見て「こいつが、私を苦しめた犯人か!」と旦那と笑いました!!

大丈夫!!私たちが思ってるより赤ちゃんは強いです!!
長文のわりに中身がなくて、すみません。

• ゆうこきー

ゆうこきー

また経験話をしてくれ、有難いです。

女の子が産まれたのですね♡おめでとうございます。
    私も、血腫なんかに負けず、産まれてくる赤ちゃんのために今出来る安静を守っていきたいと思います。

• 12月11日
ベビーちゃん

出血心配ですよね…私は11週目なんですが6週目から鮮血〜茶褐色血〜鮮血で今でも鮮血が続いていています。先生は安静にと言いますが鮮血してるのに本当に大丈夫なのか毎日不安です。

• ゆうこきー

ゆうこきー

出血してたら、このままで大丈夫なのかなーとか赤ちゃんに影響ないのかなーて、毎日考え、次の受診が待ち遠しいですよね(;_;)凄く気持ち分かります。

• 12月11日
yucari-na

こんにちは(。◡̈。)
私も現在、絨毛膜下血腫で自宅安静中です。
初期から少量出血してましたが、3回ほど、ズボンがびちょびちょになるくらいの大量出血をし、3回目の出血のときに2週間入院しました。
とにかく、新たに出血が起こらないように安静にするのが一番だと思います。
毎日トイレに行くたび落ち込む気持ちわかります。私も今だに、少量ですが出血止まりません。
先生に20週までに止まらないとあまり今後良くないと言われていて、20週まであと2週間なので不安で焦ってます💦
ゆうこきーさんはまだ9週だから胎盤が出来上がる頃までに血腫が無くなれば問題なく赤ちゃん育つと思いますよ!
今は安静頑張ってください!

• ゆうこきー

ゆうこきー

20週までにとまらないと…ですか⤵︎私の主治医の先生は、あまり深く考えなくて大丈夫ですよっという感じで、そこまで安静にする必要もないようなこと言います(;_;)
    毎日出血があると、毎日でもエコーして赤ちゃんの姿を見たい気持ちでいっぱいですが、次回の受診は年明けなので、かなりの辛抱が必要です。
    気持ちの浮き沈みはありますが…
    安静‼︎頑張ります。
    yucari-naさん 一緒に頑張りましょう(^-^)

• 12月11日