※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

夫の仕事のことで悩んでいます。夫の仕事は製造業で国内外の出張も多く…

夫の仕事のことで悩んでいます。夫の仕事は製造業で国内外の出張も多く、海外の場合は約1カ月いないことも少なくありません。もちろん、土日祝日関係なく、去年も今年もお正月もゴールデンウィークも夏休みも出張でいませんでした。ここ、2.3カ月は激務で帰ってくるのも22時過ぎ💦💦子どもと関わりたくても関われず、仕事を変えようかと悩んでいます。私は実家が高速で約2時間かかるので頼れず、ほぼ一人で家事育児をしています。出張の時は、夫と話し実家に帰らせてもらっています。仕事は生活していくためには、必要だと思います。毎日、私たちの為に頑張ってくれているのは十二分に分かっていますし感謝しています。しかし、家庭が後回しになり私に全てのしかかってくることが不満に変わってきてしまっています。夕飯も娘と二人だけ…風邪をひいて大変な時もいなくて、はじめての育児で不安だらけです。会話も少なくなりました。贅沢な悩みなのかもしれませんが、本当は早く帰ってきて一緒に夕飯を食べてという家族団欒がほしいです。しかし今から仕事を変えることは、家計にも響きます。2人目も欲しいと夫は言いますが、今の状況で2人目なんて私はやっていけません😭どうするのが一番いいのでしょうか…。同じような経験した方がいましたらアドバイスを下さい。ちなみに夫の出張や忙しさは、年齢が上がっても楽にはならず、もっと忙しくなるようです。

コメント

コユテク

ウチの夫は自営業でした。
仕事は多忙で帰宅は深夜。
家族団らんもなく、最終的には辞めました。
子供ができたなかったら、辞めてないと思います。

ただ、収入は減りました。

時間をとるかお金をとるかの選択をして、時間をとることにしました。

  • ♡

    お仕事変えられたんですね。コユテクさんは、今は時間をとることにして良かったと思いますか??

    • 8月19日
  • コユテク

    コユテク

    よかったと思います。

    自営業は私も手伝ってましたが、子供の誕生日すら祖父に預けて、迎えにいった時は寝てました。

    それを機会に辞める方向になりました。

    親族からも注意されましたし。

    お金は後からでも稼げますが、子供の誕生日やイベントはその時しかないですから。

    • 8月19日
  • ♡

    そうですよね!子どもと過ごす時間は、今しかないですよね。色々教えていただき、ありがとうございます😊

    • 8月19日
れん

上の方も言うようにお金を取るか時間を取るかしかない気がします…

年齢が上がって楽になるのならば『今だけ』って我慢できるとは思うのですが…違うんですね😞
我が家も出産を機に転職しましたが、やはり自宅に『パパ』がいる生活に満足してますし感謝しています。

  • ♡

    そうなんです。今だけとか期間が決まっているなら、我慢してやっていこうと思うのですが、そうではなく今の会社のままなら、ずっとこの状態が続くんです😭やっぱり、家に父親のいる生活必要ですよね💦💦

    • 8月19日
まりり

うちも土日関係なく仕事で、2日間いないのは通常でそれに加えて出張も度々です😊
しかも全国規模の転勤が半年〜3年のペースであります。
引っ越し前は私1人でバタバタです🤣

実家も新幹線で3時間なので頻繁には帰れませんが、娘と2人楽しく過ごしてます!!
いなければいないで何とかなってます(^^)
半分諦めているのもあります💓いついつが休みと言われても、前日になって仕事入ることも多くて使用できないし…笑

お互い頑張りましょう💪

  • ♡

    すごいですね😭私は、不満しか出ません💦💦まりりさんのように考えられるようになりたいです😫

    • 8月19日
ぽん

私が小学生〜高校生くらいの頃、父が激務でした💦
会社を経営してますが業績が悪くなり社員を減らしてその分父が奔走しており土日ももちろん仕事、会社に泊まり込みなんてことも頻繁にありました。
小学校の運動会は半分くらいしか来てくれなかったと思います。
スポーツをやっていたんですが親の車出し当番があり、それもうちだけいつも出来ず。
3人兄妹で母は本当に苦労しただろうなと思います。
私も父がいなくて寂しかったです。
年齢が上がっても今の生活が変わらないのであれば転職もありなのかなと思います💦

  • ♡

    さみしい思いをされたんですね💦💦お母さまもすごいですね!色々な意見を聞いて、夫と話し合っていきたいと思います‼️ありがとうございます😊

    • 8月20日