※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ファッション・コスメ

30歳なのですが、今まで美容やファッションに気を使っていませんでした…

30歳なのですが、今まで美容やファッションに気を使っていませんでした。

洗顔は夜するだけ。
化粧水や乳液はつけない日が多く、日焼け止めはぬりません。
メイクはしない日が多く、してもファンデーションをぬって頬にチークをつけるだけ。
眉毛もボーボー。

ファッション雑誌やメイク雑誌は立ち読みするのも買うのもとても恥ずかしく、抵抗があります。

しかし、最近になって、やっときれいになりたい!メイクをちゃんとしたい!と思いだしました。

何からしたらいいのか、どこかエステサロン?にいけばいいのか、メイク道具売っているところでメイク教えてもらえるのか…何もわかりません。

何からしたらいいのか本当にわかりません。

どなたかアドバイスなどいただけないでしょうか?
よろしくお願いします😭✨

コメント

とうあ

デパ地下に行って、アドバイスやメイクの仕方教えてもらって一式揃えるといいかなと思います!

初めてのママリ

まずは洗顔は朝も夜もするようにするとか、化粧水なども毎日付けるなどスキンケアを毎日欠かさずやる事から始めた方が良いと思いますよ!眉毛や顔の産毛の手入れなども💦
メイクのやり方などはその次だと思います!メイクのやり方はユーチューブで研究したりすると参考になりますよ😌

ぽむ

私は自己流のメイクなのでどこかで教わったとかそういった感じじゃないです😅

私の流れですが
1.洗顔、保湿
2.化粧下地
3.ファンデーション
4.アイブロー、眉マスカラ
5.アイシャドウ
6.ビューラー
7.アイライン
8.マスカラ
9.チーク
10.リップ
って感じです😊

眉毛とかは髪の毛の色と近い色を使って、アイラインやマスカラは黒を使ってます😊
アイシャドウは茶色系のほうがナチュラルに仕上がりますよ😌

ピグミー

予算にもよります!お金かけてもオーケーなら、デパートのコスメカウンターに行けば一通り揃いますし教えてもらえます!ただ、けっこう高いです。ブランドのおススメは、好みにもよりますが、ルナソルとかオーソドックスでいいです。
そこまでお金かけたくなければ、ドラッグストアかショッピングモールの化粧品カウンターがいいです。オーブ、マキアージュ、エスプリーク、プリマヴィスタなどは、そこそこの値段で一通り揃います!

叶蒼mama💋

今年で22歳になります!
あたしも妊娠中はぜんぜんでした😂
でも子どもや旦那が恥ずかしくないままになろう!と思ってやり始めました😊
まずは美容液や化粧水をつけ続ける、パックをする、眉毛を整える、髪を綺麗にする、ぐらいから始めてみたらいいと思います!
あたしは資生堂の美容液、ルルルンのパックを使ってます😊
眉毛は美容院でも整えてくれるので、どんな感じがいいか、聞いてみてもいいと思います💗
お風呂あとの洗い流さないトリートメントをすると乾かしたあとが全然違います😳
うちの母は46になりますが、髪もアッシュ系に染めたり、カラコンつけてるし、メイク雑誌もよく買ってます😂

なつき

美容室にはこまめに行かれてますか?
髪型整えるだけでも大分印象がかわると思います😊
私はその時に雑誌読んで覚えて帰ったりしていますよ!

髪色変えたりパーマしたりしてみてはどうでしょうか?

エステよりも基本的な所から少しずつでいいと思います!
基礎化粧品をしっかり使ってケアして、メイク落としと洗顔をしっかりしましょう😆
眉などムダ毛処理をすることも大切だと思います。
体のムダ毛処理なら脱毛サロンはおすすめです!

トマト

みなさん、コメントありがとうございます✨
こんなにもたくさんの方からお返事いただけるとは思いませんでした!
一斉返信お許しください💦💦

参考にさせていただき、まずは基礎をしっかり習慣化させます😊
めんどくさがりや(6役とかの化粧水も買ってもつけないことが多いほどです)なので、がんばります❤️✨