※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

陣痛時の服装や靴についてアドバイスをお願いします。院内でのクロックス利用や退院時の靴選びについて教えてください。

陣痛始まって病院行く時の服装ってワンピースでもいいですか?
こういう服がよかったよって人教えてください!
靴も、院内でスリッパの代わりにクロックス持ってく予定なのですが最初からクロックスで行っても大丈夫ですか?
退院の時のことも考えるとちゃんとした靴履いていった方がいいですかね😩

コメント

はーさん

私は、行ってからすぐ分娩着?に着替えさせられたので
どんなふくでもよかったな~っておもいました!

えぬ

私はワンピースでしたが、病院ついて分娩台でお産用ワンピースに着替えました💦

産んですぐ退院ではないので、退院前に持ってきてもらうといいですよ🎶

遥ママ

陣痛の間隔がはじめから三分間隔と早くすぐ来るように言われたので……
部屋着(スウェット)+クロックスで行きました(>_<)
退院の時の服、靴は後日持ってきてもらいました(*^^*)

deleted user

私が産んだ時は
病院着いたら病院が用意した
分娩服に着替えましたので
もしそうなら行く時の服装は
なんでも大丈夫ですよ!
私はワンピースで行きました(^^)

夜中だったのでクロックスで行って
退院の時は旦那に靴を持ってきてもらいました!

ネガ

私はお腹痛すぎて
着替える暇なくて
パジャマでいきました!
直ぐに脱がされて分娩着?に着替えさせられました

余裕あるひとならワンピースでも良いかもですね!
脱ぎやすいし


土足で歩いても大丈夫なんでしょうか?
私が出産した産院は
玄関で、靴を履き替えないとダメやったから
普通に靴でいって、
スリッパ持っていってました

\(^^)/

病院についてすぐ前びらきの
服に着替えましたよ!!
病院が用意してくれました!

ぺぺ

向こうですぐに着替えるので
着替えやすい服で大丈夫です🙆‍♀️

たろきち

私もワンピースで行きました!
靴はスリッポンでしたが。
病院で内診後陣痛室に行かず着替えてそのまま分娩台だったので靴も脱ぎました笑