※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊活

排卵検査薬を使用して反応が出たが、生理中で排卵しているか不安。

いつもお世話になっています!妊活1年になるので、今回排卵検査薬を使用してみようと先日届いた排卵検査薬を今日試しに使ってみて反応が出ました。でもまだ生理中で今日が5日目なのですが排卵しているということでしょうか。。

コメント

ムー

基礎体温も参考に、、、

ちびマタママ

排卵検査薬が検知する排卵ホルモンは、常に微量出てるそうなので、生理中であっても排卵日でなくても、一見陽性のような反応をするときがあります。
写真の排卵検査薬が小さいのではっきり見えませんが、終了線より判定線が少し薄いように見えますので、今回は陰性と思います。
排卵検査薬は陰性陽性の判断が難しいです。
基礎体温も測られてるようなので、併用すればより排卵日を特定しやすいかと思います。
基礎体温を見ても今日が排卵日とは考えにくいです。
私は1人目も2人目も排卵検査薬を使用し授かりましたが、陽性が出たときは終了線より明らかに濃い判定線が出ました。

ムー

ありがとうございます。
初の排卵検査薬で少し焦ってしまいました。妊娠検査薬では一度も反応なかったので、何だかワクワクしてしまいました。笑
もう少し使用して特定してみようと思います!!

ちびまま

私は常に陽性が出てましたよ(^-^)

ムー

常に陽性だと、排卵の時の見極めはやっぱり濃さで分かるようになるのでしょうか。なかなか単純にはいかないのですね(´・Д・)」

ちびまま

濃さでわかりますよ(^-^)
私は排卵痛もあったので分かりやすかったのもあるんですけど陽性だと終了線くらい濃く出ます!

れんこ

わたしも今回生理始まって8日で排卵日付近に出るようなオリモノがあったので検査したところ、うっすら反応出ました。でも翌日は真っ白だったので、陰性だったと思います。
こちらwondfoですか?wondfoは感知しやすいみたいです^^
その分陽性の時はわかりやすかと思います。
と言ってもわたしは前回検査する時間が合わなかったのか、ハッキリクッキリ反応しなかったですが💦

ムー

私のはALICEというのです!明日またやってみて反応を見てみようと思います!꒰◍౪`◍꒱۶*.+`
排卵検査薬は反応出るからあとは陽性の見極めですかね!早くクッキリな陽性見てみたいです笑