※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

市の保健師から、一歳になったら哺乳瓶を卒業し、コップやストローマグを使うようにとアドバイスがありました。牛乳やフォロミ、普通のミルクの中身は何がいいでしょうか?寝る前のミルクはいつまでが適切でしょうか?

子供が一歳になる前に、市の保健師さんから連絡があり話をしていた時に、一歳になったら哺乳瓶を卒業して下さいと言われました。
今は1日2回ミルクを飲んでいます。
哺乳瓶を卒業した後はコップやストローマグを使って下さいと言われたのですが、中身は何がいいのでしょうか?
牛乳?それともフォロミや普通のミルクでもいいのでしょうか?🤔

あと、寝る前のミルクはいつぐらいまで飲んでましたか?(*´꒳`*)

コメント

deleted user

歯が生えてきたら哺乳瓶は卒業した方がいいと言われたのでうちはストローマグでミルクあげてます!
牛乳飲むのなら牛乳でもいいと思いますよ(^_^)

Hmama

哺乳瓶は虫歯になるリスクも高いって
言いますもんね🙍💦
まだミルクを飲んでいるのなら
ストローマグにミルクやフォロミを
入れたらいいと思います!
私は最初ミルクを入れていました😂

寝る前のミルクは
1歳ちょっと過ぎまで飲んでいました!

ひまわり

寝る前は11ヶ月でやめました!

牛乳、ミルク、フォロミは見た目は同じですが用途が全然違います。
牛乳はタンパク質、ミルクは全体的な栄養、フォロミは離乳食で足りないビタミンを補います。なのでご飯がバランスよくしっかり食べられてるならミルクもフォロミもいらないと思います!

mama

皆さん回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます(*´ω`*)