※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
ココロ・悩み

ノロウイルスシーズンで嘔吐恐怖症の女性が心配。娘にうつすのが怖くて不安。要らないコメントは控えて欲しい。

誰か私を安心させてください(T_T)

嘔吐恐怖症です。
とうとうノロウイルスシーズンがやってきました…
今までかかったことはありませんが、吐くことがダメで吐き気すらパニックを起こすので、娘もかからないようにこの時期はキッズコーナーやオムツ交換台は使わない!と徹底してます。

なのに今日、旦那にやられました…
大型ショッピングモールのキッズコーナーで遊ばせていたのです(T_T)
あれだけノロになると困るから遊ばせないでとうるさく言ったのに…

48時間経つまでカウントダウン中ですが、今夜吐いたらどうしよう…私にうつされたら誰が看病するんだろう…一家全滅なんじゃ…と生きた心地がしません(T_T)
娘の嘔吐物の処理だって、しっかり出来る自信がありません…(ミルクの吐き戻ししかしたかことがないので)

キッズコーナーで遊んでもなったことないよ!という言葉をください(T_T)

あと、そんなの気にしてたら子供が可哀想とかいうコメントはお控えください…。
嘔吐恐怖症じゃなければこんな苦労しないんで(T_T)

コメント

ぷぅしゃん

キッズコーナーどころか、保育園に通ってますけど、なってませんよ~( ´∀` )b
病は気からですからね!
大丈夫♪大丈夫♪♪

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ありがとうございます(T_T)
    幼稚園とか通わせだすまでは親の責任(というべきか悩みますがw)かな?と思うので、かかるようなハイリスクなことは控えたいんですけどね(T_T)
    一応、気付いてすぐに出させてスプレー吹きかけたので大丈夫かと思いますが…

今夜は寝れそうもありません(T_T)

• 12月10日
hiro.s

昨年、1歳だった娘がノロにかかりました。私の職場の託児所に預けていたのですが、そこでもらってきたようです。病院で検査してノロと分かるまでの間に2回嘔吐物を処理しましたが、私は発症しませんでした。娘自身も嘔吐は2〜3回で下痢はしていましたが、割と元気でしたよ。さすがに食欲はあまりありませんでしたが…。
そのときに夫はうつされてましたが下痢のみで嘔吐はありませんでした。
もしかかったとしても、軽症の場合もありますので…少しでも気が楽になればと思いますが…。

この時期、感染症が気になりますよね。お気持ちは良くわかります。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

軽症で下痢のみなら私も平気なんですけどね(T_T)
    一応次亜塩素酸水のスプレーと処理キットを枕元に用意しておきました(T_T)
    使わず済めばいいんですけど…(´・ω・`)

• 12月10日
ぷるるっとな

今までと変わらず娘をあちこち連れて行って公園でも知らない子と遊ばせてますが、今のところ大丈夫です。
とりあえず、ウェットティッシュは持ち歩いてレジ袋も持ち歩いて、何か触った後口に手を入れてないか見ています。手を入れそうだったら拭いてとやってるうちに、娘から拭いてと手を差し出してくれるようになったので少しその辺は楽になりました。
ノロではないのですが、去年そのようなところで遊ばせてはいなかった時に胃腸炎になりました。どこでなのか不思議で😅私も移りましたが、一日水分だけ取って胃を刺激しないよう出すもの出してとしたら娘も私も一日で治りました。
もしもの時のため、嘔吐や下痢などで脱水症状防止で経口補水液を常備してると少し気持ち違うのかなと思います。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

娘も夏にウイルス性の胃腸炎で下痢のみの時がありましたが、その時もいつか吐くんじゃ…とビクビクしてたくらいなんです(´・ω・`)
    幸い吐くことはなく、すぐよくなったのでよかったですが(^ω^;)

普段から次亜塩素酸水のスプレーを持ち歩いてて、今日も遊んでるのに気付いてすぐその場から離れさせて、スプレー吹きかけて手も拭いて、顔に手を近づけさせないようにはしてたから大丈夫だといいんですけど…(T_T)

嘔吐処理セットとポカリは常備してるので、もしなったらそれ使います(T_T)

• 12月10日
きみりん

めっちゃ分かりますー‼︎
私も嘔吐恐怖症です。
昨年、息子も私もノロにかかったので、今年はすごい敏感になってます。。
なったら、どうしよ…どうしよ…って考えてしまいます。
つわりは大丈夫だったんですか?

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

仲間ですね!!笑

恐怖症なのにノロにかかってしまったんですね(´・ω・`)大丈夫でしたか?(T_T;)

つわりは吐けないつわりで、オエッてなる度にパニックになって終いには飲食出来なくなってピーク時は入院してました(T_T)
    後期に入るまで吐き気止めのプリンペランを飲んで耐えてました(T_T;)

• 12月10日
  • きみりん

きみりん

ノロは、もうイヤです(ー ー;)
    これからの時期は、神経質になりますよね…

2人目欲しいですが、悪阻を考えるとなかなか踏み出せません。。
    嘔吐恐怖症どうにかして欲しいです。。

• 12月12日
みさりんまま

うちは毎日支援センターに行き、たまにキッズコーナーで遊び、スーパーのカートも使いますが、大きな病気になったことありません!生まれてから1歳3ヶ月の現在まで、鼻水メインの風邪を2回引き、手足口病に1回なっただけで、ノロはもちろん、インフルエンザ等もかかっていませんよ(^^)
もちろん油断大敵なので、手洗いや消毒は徹底しています!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

お子様強いんですね!
    それだけお出かけさせてあげれてて尊敬します(>_<)

娘もちょっとした風邪を3回ほどと軽いウイルス性の胃腸炎に1回なったくらいで大きな病気はしたことないのですが、だからこそ娘が吐くこともなくどうしたらいいのかわからなくて(T_T)

普段から外から帰ったら手洗いさせて次亜塩素酸水のスプレーを手にふきかけてあげて徹底してはいるんですが…

本当に、私の日々の努力を一瞬で水の泡にしてくれて、旦那にイライラしちゃいます(T_T;)

• 12月10日
あやちゃん♡m

わたしも嘔吐恐怖症なのでお気持ちよくわかります!(o_o)
病院にも通っていましたが発症してからずっと変わらずで…(o_o)
そういった嘔吐の話やら酔って吐くとかそういう話を聞くのも嫌になります(o_o)
息子が7ヶ月ですが、毎日外に行くたび、びくびくしてます(o_o)

回答にはなっていませんが、わたしも主さまと同じなので!!1人じゃないと思い、がんばります!!
手洗い、うがい、消毒!
気をつけましょうね(o_o)♡

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

お仲間ですね(>o<)

吐くまで飲む人の気持ち、私もわからないです!
    旦那が去年飲み会の途中でやらかしたと連絡受けた時は、帰ってくんな!って思いましたw

ちょっと外いくだけでもビクビクするのもわかります!!
    すべてがノロウイルスに見えてしまうんですよね(T_T)
    なのでほとんど引きこもりか、近場でお買い物済ませちゃうんですが、今日は久しぶりに大型ショッピングモールに行ったらこれです…(T_T)

いつもなら絶対ベビーカーに乗せて移動なのですが、旦那のおかげでベビーカー拒否され、挙げ句の果てにはこの有り様で(o_o#)ムカッ

おかげでプチパニックだしストレスで胃痛がします(T_T)
    本当に、徹底しなくちゃですよね!

無事48時間経過できるように頑張ります(T_T)

• 12月10日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

わかりますわかります!わたしの旦那もよく飲むので気持ち悪いっていって隣で寝てる時はほんとにいつ吐かれるかとハラハラしてイライラしています(笑)これから忘年会シーズンなので恐ろしいです(o_o)

ほんとそれですよね!わたしも同じようにすべてがノロウイルス、胃腸風邪にみえてしまいます(o_o)
    ショッピングモールは本当にこわいですよね(o_o)人が多いしいつ感染するかわからないし(o_o)なのに旦那さまが大変なことをしでかしてくれましたね…(o_o)
    わたしは来週友達にショッピングモールに誘われててどうしようか悩みます(o_o)この時期だし…こわいし…

胃痛大丈夫ですか?少しでも楽な体勢があるならその体勢でリラックスしてくださいね(o_o)なかなか難しいかもしれないですが、無事48時間経過できるようにわたしも願っておきます!!(o_o)

• 12月10日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

お返事遅くなりすみません(T_T)
    無事に48時間何事もなく経過しました(´▽`)ホッ

旦那は吐くまで飲むことがほぼないのでいいんですけどね…
    でも25、26と連続で忘年会らしいのでやらかすんじゃないかとモヤモヤします(´・ω・`)

旦那には、あからさまに嫌な感じでもう辞めてって言ってやりましたw
    ひとりで1度かかって苦しんでみればいいのに…と思っちゃいましたw
    もちろん私は看病しませんが←

• 12月12日
やまびこ

この時期、感染症胃腸炎、ノロウイルス、インフルエンザが流行ってますよね(>_<)
うちの息子、この間まで5日間高熱でうなされてましたが、ただの風邪で安心しましたもん( ; ; )!

私の母と妹が看護師の仕事してます(^O^)
手洗いうがいはもちろんですが、菌を根こそぎ殺してくれる消毒方法があります!
それはハイターを水で10倍に薄めたものです(^.^)
それをペットボトルに入れて100均などに売ってるシュッシュッ!って出るやつ【名前が出ないですごめんなさいw】を付ければいつでもどこでも使える消毒が完成です✨
これは、トイレし終わったら便器に一拭きするだけで自分も家族の感染を防いでくれます(^O^)
もし万が一お子さんに感染してしまったら、ウンチや嘔吐物にそれをシュッシュッ!って吹きかけるだけで菌は死んでくれるので二次感染を防いでくれると思います✨
もちろんそれだけではなく、手やお部屋に吹きかけるだけで全然違います!この時期は一家に1つはあった方がいいですよ(^O^)
だだ、手にかけすぎると荒れちゃうのでハンドクリームも必要ですよw♡

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

キッチンハイターで作る次亜塩素酸水!作りおきが出来ないと聞いたのでハイター本体とスプレーボトルは常備してあります!!

それ以外は市販のノロキラーSをシュッシュしてます(^ω^;)
    ノロはアルコールが効かないのがネックですね(T_T)
    この世からなくなってほしいものです(T_T)

• 12月12日
るる#

わかりますわかります(T_T)!
げー恐怖症は治らないですよね…私も一昨年たった1人感染源がわからない胃腸炎になってからはもう外が敵です。敵(笑)
手洗い泡でしっかり流水で30秒、次亜塩素酸水スプレー乱用してます(T_T)
旦那の無神経さ、ほんとにイライラしますよね。
なんで男ってこう…無神経というか話をわからないの⁈っていうか…
うちは義家族と同居なのですがみんな無神経でイライライライライライラー!!ってしてます(笑)

二日間、私も疑わしいところへ行ったら指折り数えてハラハラします。
今日は土曜日ですし人が多いから心配ですよね(T_T)
でもきっと大丈夫ですよ(T_T)!
うちの息子も公共トイレを使ったあと、子供がたくさんいたところ、スーパーの床に手をついたりって心配が絶えませんが今のところ大丈夫です。
でも油断大敵ですよ!

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

本当に!!嘔吐に恐怖心がなくて呪われたことがない人は無神経で困ります(T_T)
    だから被害も拡大するんでしょうね(T_T)
    アルコールが効かないっていうのを知らない人も多すぎて疲れます(´Д`)ハァ…
    義実家に行ったりした時も、義母は一切手洗いしないのでこの時期行くのが本当に嫌です😱

私も帰宅後や食事前や調理前に手洗いしすぎて手が荒れまくってハンドクリームが手放せません(´・ω・`)笑

そうなんです!娘が外でコケて床に手が触れた時はもう即座にスプレーだして消毒です(T_T)
    まだ手づかみ食べするのでもう怖くて怖くて😫

ノロなんてなくなってしまえばいいのにって毎日思います😭

• 12月12日
  • るる#

るる#

旦那がげーに抵抗がない人で羨ましくもあり、だからって理解がないのはおかしいんじゃないの?ってイライラしてもー頭おかしくなりそうですよこの時期は(T_T)(笑)
    アルコール効かないの知らない人多いですよね!びっくりです…
    あ、わかります。義母も義父も義弟も旦那も手洗いしません…。
    汚くて怖くて嫌です(T_T)
    なんで外から帰ったら手洗い、トイレから出たら手洗いetc…というのが出来ないんでしょうね?
    バカなの?死ぬの?なんなの?って感じですよ(T_T)

わかりますwwww
    手の甲とかガッサガサでwwww
    あ、でも私はハンドソープを変えたらおさまりましたよ!
    今はキレイキレイの泡ハンドソープです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    ほんとはミューズがいいんですけど高いんですよねぇミューズ…。

ああああああ!わかりすぎる!わかりすぎてもはや笑う!www
    コケたり手をついたりってかお菓子売り場に行ったらもうハラハラですよ…(笑)
    アルコールウエットティッシュ、ノンアルコールウエットティッシュ、次亜塩素酸水スプレー、ハンカチは3枚、マスクってもう外出するのにこの一式たちを忘れたら発狂です(笑)

わかります…天然痘みたいに絶滅すればいいのにって思います。
    ドラえもんが欲しいと真剣に真面目に心の底から思います(T_T)
    人間の排泄が下からだけだったらいいのに…。

• 12月12日