※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

化学流産後、妊活再開しても良いですか?葉酸以外の対策があれば教えてください。

今月化学流産しました。
卵子か精子に問題があったのでしょうか?
今は通常通り遅れて生理が来ました。
夫婦で悲しいけど、次また頑張ろうねと話をしました。
次周期から妊活してもいいのでしょうか?
生理が来たので受診もしていません。
また、葉酸は毎日飲んでいますがそれ以外で良い卵子、精子のためにしていることがあったら参考にさせてください。

コメント

しましま

辛い思いをされましたね。
化学流産は気づかないかたもいるほどで、思ったより意外と確率はあるものです。
私もあいだに1人、初期流産しています。受精卵で無事に産まれてこられるのは半数ほどです。化学流産や初期流産、いろいろ含めると本当に産まれて来る赤ちゃんって奇跡ですよね。
100%完璧な卵子精子しかいない人なんていませんよ。
心身ともに健康的な生活をし、ご夫婦仲良くいることが一番と思います。寄り添ってくださるご主人様で良かったですね。

私は9週での自然流産で、病院では1回生理を見送ったら大丈夫と言われましたよ。

• ゆな

ゆな

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    意外と多いんですね😭
    中々検査薬が反応が悪く、商業柄これはおかしいなと思っていて😭
    次妊娠できても、もしまた卵子と精子がって思ってしまい。

旦那が支えてくれたので、前向きな気持ちでいれます。
    次の子のためにも健康な体でいれるように穏やかに過ごしたいと思います。

• 8月19日
ma3

そうですね、何らかの正常じゃない要因があって着床しなかったのだと思います。
通常の生理と同じなので次周期から妊活🆗ですよ!

私は葉酸
旦那は亜鉛とマカを飲んでました!

• ゆな

ゆな

そうですよね!
    次周期から、また頑張りたいと思います★
    亜鉛とマカってドラックストアで売ってるようなサプリですか??

• 8月19日
  • ma3

ma3

はい、ドラッグストアに売ってるやつで😊
    あまり根詰めてても息苦しいし、手軽に続けることが大事かなーと思いますよ!

• 8月19日
ゆうちゃん

化学流産なら、生理と変わらないので期間あけなくて大丈夫ですよ。
1人目ができる前、気づかずに化学流産していて(病院で言われました)それから2周期後に妊娠できました。
昨年、稽留流産した時は手術したので生理は3回見送るように言われましたが…

• ゆな

ゆな

そうなんですね!
    また、次周期から頑張れます!!
    昨年辛い思いをされたのですね。

• 8月19日