※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
雑談・つぶやき

兄嫁が不思議です。お互いの実家の間くらいの距離に兄家族は住んでます…

兄嫁が不思議です。
お互いの実家の間くらいの距離に兄家族は住んでます。
寧ろ義姉実家よりです。
6月に第一子が産まれました。
うちの両親は、孫に会いたくてもこの暑さだし遠慮して家に行かないし、こっちに呼んだりも控えていました。
それに父は半身麻痺で杖ついて歩くもしくは車椅子です。
しかしそれが逆に悪かったらしく、会いたいなら会いに来ればいいとか、招待無いとかグヂグヂ言ってるそうで、元々今日お盆に来れなかったから来る予定だったのに、兄だけ来て義姉と甥は来ませんでした。
↑親たちは来ないのに私達ばっかり行ってるから行かないって義姉はいったらしいです。
よく分かりません💦理解しがたいです。
他にも出産祝いを出産まで約1年あるのに、準備してないのはありえない。まだ貰ってないって言ってきたらしく、母は確かにすぐはやってません。
でも、準備してないとかではなく、お宮参りの時など直接義姉に渡したかったみたいです。
この酷暑でお宮参りを予定変更したのは兄夫婦で、その後実家に顔出すって話だったからその時のつもりだったみたいです。
私達もお祝いはお金が無難なの承知してます。
しかし、第一子なんだからおもちゃとか買ってあげようって姉と話してて、7Wayメリージムを買ってあげることにしました。
なので私達もすぐ渡さず、来るって聞いていたのでその日に渡そうと合わせて買いました。
兄は最初おむつでいいよって言っていたけど、まだおもちゃとか買ってなくておもちゃ無いから喜んでくれました。
因みに私は3番目を5月に産んでいて、6月に法事があったからその時にお祝いとしておむつを貰いました。(こちら希望)
あと諸々お祝いの行事に非協力的だと。
母はよかれと思い、向こうに合わせるって引いていたのに、それも義姉にはよく見えなかったみたいで、長男(兄)の子だから内孫なのになんにもしないって言ってるそうです。
姉はその話にブチ切れ気味💦
時期になったら破魔弓買ってやる!って言ってます。
私も正直プチーんときたんで、兄に初節句の時に名入旗買ってやる!って言いました。
我が子には買ってないのに…💦
愚痴な長文失礼しました。
ちょっとスッキリしました。

コメント