※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

小さい子供の靴の洗い方について、オキシクリーン以外のオススメを知りたいです。

小さい子供の靴は、何でどうやって洗ってますか??
まだ歩き始めたばかりなのですが、割と汚れるのでそろそろ洗うグッズ?洗剤?を買おうと思ってます!
オススメ教えてください♬
よく聞くオキシクリーン?コストコ会員ではないので購入できず、他を探してます!

コメント

オキシクリーン、コストコじゃなくても普通に買えますよ!!

退会ユーザー

うちは普通に洗濯ネットに入れて洗濯機でゴロゴロ回しちゃってます(笑)

もちろん洋服とは別で!(笑)

• 8月19日
  • ママり

ママり

え⁉️売ってるんですか?
    なんかよくオキシクリーン漬けとよく聞くので…

• 8月19日

退会ユーザー

売ってますよー!

店頭で見たのは液体のタイプでした!

あの大きな箱で粉のタイプのものはコストコとかじゃないとないかもしれませんが…

普通サイズなら、粉も液体もその辺で買えるはずです!

• 8月19日
  • ママり

ママり

洗濯機で回す時は、洋服とか洗う用の洗濯洗剤ですか??
    調べたら洗濯機って出てきたので気にはなってました❗️と

• 8月19日

退会ユーザー

うちでは気になるところに衣類用の漂白剤を塗布して、洗濯洗剤を洗濯機にセットして洗ってます😂

• 8月19日
  • ママり

ママり

泥落としなど予洗いはしてからですか?
    まだ一足なので手洗いできますがか、保育園に行ったり数でてきたら洗濯機便利ですね♬

• 8月19日

退会ユーザー

まだ娘は小さく泥とかがつくほど汚したことがない(歩くのはほとんどコンクリか店内)なので特に何もせずそのままですが、、、

泥汚れとかなら、乾かしてからブラシでサッサッサッと落としてから洗いますかね!

• 8月19日
  • ママり

ママり

田舎なので砂埃や土汚れが主についてまして💦
    確かにコンクリや店内ならさほど汚れないので洗う頻度もそんな頻繁でなくてもいいですよね♬

• 8月19日
m̆̈ ♥

オキシクリーンはコストコじゃなくても ホームセンターでも買えますよ!最近は100円ショップにも置いてます☺︎
でもオキシにどっぷり漬けてしまうと、靴の素材によっては(グリップ素材ぽくなっている部分とか)変色してしまうこともあるので…
ウタマロクリーナーご存知ですか?かなーり便利な万能洗剤なんですけど、ウタマロクリーナーで溶液つくって漬け込んで磨くのでも綺麗になりますよ(*´-`)✨
ウタマロクリーナーもわりとどこにでも売ってます♫

• ママり

ママり

ウタマロは固形の緑のやつですよね?それだけしか見たことはありませんが液体もあるんですね✨

• 8月19日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

固形石けんだけじゃなくて、スプレータイプの洗剤があります!
    オキシとウタマロクリーナーはあるとかなり便利なのでオススメでーす☺︎

• 8月19日
  • ママり

ママり

オキシ、ウタマロ有能ですね❗️ドラッグストアで見てみます(^人^)

• 8月19日
ふじこ

うちは靴用のたわしに取っ手がついたブラシでゴシゴシ擦ってから洗濯機です。ウタマロ石鹸使ってます😊家の洗濯機が抵抗あるならコインランドリーに靴用のありますよ😊
オキシクリーンはコストコぢゃなくてもありますよ🎵
シミがあったりしたら色物用の漂白剤かけてます。
ある程度の泥汚れならウタマロ石鹸で落ちますよ😊砂や泥はしっかり落とさないと洗濯機壊れる原因になりますからね💦

• ママり

ママり

洗濯機で洗う方多いんですかね⁉️何足なら洗濯機で洗います??

• 8月19日
  • ふじこ

ふじこ

うちは旦那の作業靴もついでに洗ってしまうので二足でも洗濯機に入れちゃいます💦一足ならゴシゴシ擦ってしっかりすすいで脱水だけやりますよ😊服も洗う物なので必ずネットに入れてます😊

• 8月20日