※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

旦那の給料だけで3人家族の生活が厳しいです。住宅ローンもあるため、節約しても赤字です。子供が保育園に入れれば私も働きたいです。アドバイスをお願いします。

旦那の給料(20万)だけで3人家族食べていけてる方いらっしゃいますか?住宅ローンもあるし、どんなに節約してもマイナスです。子供が保育園に入れれば私も働きたいのに💦💦
うまくやってる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると有難いです🙏

コメント

あーせなる

住宅ローンはないですが、私が復職出来ていない今、手取り同じくらいです。

やはり簡単に削れるのは固定支出と食費ですかね(^ω^)
定番は携帯電話プランの見直し(うちは夫婦2人20000→15000円になりました。)
光熱費(電気こまめに消したり、クーラーもしっかり掃除をして燃費を良くしたり、チリツモですが。)
食費も特売日にがっさり買い込んで作り置きしてます✨光熱費も下がります。

偉そうに言っていますがわたしもカツカツです😅

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>
    参考させて頂きます💓

• 8月19日
きてぃ

手取りで20万ならうちも同じくらいです💡
ただうちは賃貸で家賃も7万いかないくらいなので住宅ローンとは違ってしまいますが💦

携帯のキャリアにこだわらなければUQ、ワイモバイルで月々5000円以内で収まります。
食費、雑費合わせて4万、光熱費15000、くらいです!
車とかのローンがあると厳しいですが💦

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。食費と雑費合わせて4万円ってすごいですね。うちは旦那と私二人とも大食いで食費が半端ないです💦
    頑張って他のところで削ってみます😃

• 8月19日
w

うちも同じ様で毎月マイナスです😭
ボーナスで賄ってる感じです💔
実家の助けもたまにありますが😅
家賃から住宅ローンになってからは
旦那には我慢してもらってます💦

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます<(_ _)>うちも両親にたまに助けてもらってますが将来的にはどうするんだろうって不安になって二人目もめっちゃ悩んでます。みなさん二人育ててるの尊敬します💓

• 8月19日
  • w

w

元々1人っ子の考えは
    夫婦してなかったです😄
    お金のことは何とかなるか!
    って感じで深く考えてないです✨
    さすがに働かないと!とは
    思ってますけどね😭

• 8月20日