※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。母乳をやめたらどうなるか心配。食欲旺盛で常にお腹が空いている感じ。同じ経験の方いますか?痩せる方法を知りたいです。

産後太りされた方いますか?😂
完母なので、痩せると思い、食べたいだけ食べていたら、顔は二重アゴ、まんまるく、二の腕はタプタプ、お腹周りは妊娠3ヶ月、お尻や太ももは垂れてムチムチ。
母乳を辞めた時にどうなるのか今からでも恐ろしいです😭
妊娠後期に逆流性食道炎になり、ごはんが全然食べられず、ごはんが美味しいと思えませんでしたが、出産後、こんなにも美味しいのかと三食きっちり、家に何かあれば間食もしてしまいます。
常にお腹が空いてる気がして、、
同じような方いますか?😵
また、これやって痩せたよなど対策を知ってる人がいれば教えて欲しいです、、😂

コメント

ふーこ

はい!産後太りです!😂
母乳なら痩せるって、妊娠前からの代謝がいい人だったり、普段から体動かしてたり、食事量だったり色々な事があってだと思います。
自分は外大嫌い、動くのも嫌い、でも食べるのは大好き‼️
母乳だし食べないとね~と食べたのがアダになりました🤣
今は少しずつ筋トレと有酸素運動してますが、初めて1ヶ月2キロ落ちたけど生理前で落ちなくなり+1キロ……
やる気がなくなりそうですが、毎日ちょこっとでも動くようにはしてますよ🤗

  • yuyumama

    yuyumama

    高校生の頃は何しても太らなくて悩んだくらいですが、一度太るとなかなか戻らないですね😭😭
    食事量はんぱないです😂😂
    やはり体動かすしかないですよね💦

    • 8月19日
ぬん

はーい!笑
産後太りというか完母痩せる!と信じていたら体重戻らなくて未だに5キロプラスです🙄
今月から整体行ったり、家でできるストレッチしてますがうーん、て感じです😅
断乳したら本気で始めようかなとか考えてます!

  • yuyumama

    yuyumama

    同じ人いて良かったです💦笑笑
    お腹がすいてしかたないです😵
    お互いがんばりましょう💦

    • 8月19日
38ht

はい笑
まさに私です🙄
1人目の時、母乳で痩せたので、今回もそうなるものだと過信し、妊娠中より太っています。。💦
私は、妊娠中に体重管理にシビアになりすぎてリバウンドした感じですかね、、
8ヶ月経ちますが、驚くほどに減りません😂
ムカついたので体重計乗るのやめました!!笑

  • yuyumama

    yuyumama

    体重計のらないのに笑いました!笑
    やはり1人目2人目で違うんですね!💦
    もし1人目も2人目もどんどん太ったら悲しくなります😭😭
    わたしも体重計と絶交しようかしら、、笑笑

    • 8月19日
まるげりーた

全く一緒ですー!💦
むっちむちになっちゃいました...

でも運動する暇もないので、幼稚園に通わせたぐらいにジムに行って運動するようにしようと思ってますー!!

  • yuyumama

    yuyumama

    ジムいいですね!
    食欲はどうですか?たべてしまいますか?

    • 8月19日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    かなり食べるようになりました💦
    間食もしちゃいます😭

    もともとは細身な方だったのでぷよぷよになった姿にみんなビックリしてます...

    • 8月19日
  • yuyumama

    yuyumama

    おなじです😂
    体重というより体型がかわりますよね💦

    • 8月19日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    そうですそうです!!
    かなり悲しいですよね...

    絶対ジム行くって決めてますが、幼稚園通わせてからになるとあと4年後ぐらい?ですからそれまでにどうなる事やら...💦笑

    • 8月19日
  • yuyumama

    yuyumama

    後一年後には、公園で一緒に遊べると思うので、それでからだうごかしましょうね!😭

    • 8月19日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    あ!たしかに!!
    そうですね、そうしますっ✨笑

    • 8月19日