※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長やしあわせとは別に、一人の時間や自分のやりたいことへの欲求が生まれ、孤独感や過去の働いていた頃を思い出して泣いてしまうことがあります。

赤ちゃんは本当に可愛いです。
笑ったり声を出すようになってからは毎日可愛さが増してるような気もします。

それでも一人の時間が欲しいと思ったり
好きなことに使う時間が欲しいと思ったり
自由に寝たり好きなことしてる夫を見てどうして私だけと思ったり・・・

とてもしあわせなはずなのに、孤独感や働いていた頃を思い出して泣けてしまいます。

コメント

まめ

私も同じです!
自由に時間を使える旦那が羨ましくて腹立たしくて仕方ありません。
お母さんは赤ちゃんの時間に合わせた生活になりますよね。家事もお風呂も食事も寝てる隙を見て…とか。
けど子育てからは逃げられないのでもう気持ち切り替えてやるっきゃないです。
ここで愚痴って気持ちが少しでも軽くなるならどんどん呟いて大丈夫だとおもいます!私はいつもそうさせてもらってます😅笑

• r..*

r..*

赤ちゃんに合わせた生活リズムになりますもんね💦
    子育てからは逃げられないですし、子供も可愛くて仕方ないのでどうしようもない事ですが😣
    私もママリで愚痴吐いてばかりです…。

• 8月19日
yaemons

1人目の時そう思う時期がありました。
なんかふと考えちゃうんですよね、この子が大きくなるまで自分の自由がないのかもと思ったり…
特に、夕方とか。

実際は1歳前後で保育園行き始めたり、復職したり、週1でジムとか通いだしてからは大分考えが変わりましたが…

旦那さんが少しでもいたわってくれるといいんですが😖

• r..*

r..*

すごく幸せなのに、ふとしたときに思ってしまいますね💦
    私も一歳前後で保育園を考えるようになりました。
    働いていたらその間は離れられるし…と思ってしまいます。

• 8月19日
☪*

同じですよー😊
ママだって一人の人間です!
ママは2人の時間軸の中で生活しています。
パパの出勤などに合わせたり小さな赤ちゃんのリズムの中で生活してるのですから、息詰まって普通だと思います!
私もよく息詰まってます😰

• r..*

r..*

やっぱり息が詰まりますよね💦
    赤ちゃんとっても可愛いのに、すごく一人になりたいと思ってしまいます…😣

• 8月19日
なな

大丈夫ですよ!
みんな同じ気持ちです!

家事やってる目の前でぐーたらしてる旦那。
踏んづけたくなります笑

こないだは蚊が!!!
って言って止まってないのに頭ぶっ叩きましたよー♡笑

ストレス発散!😃🤣

• r..*

r..*

みなさん同じ気持ちですよね💦
    それいいですね笑
    私も日頃の鬱憤を晴らしたいです。

• 8月19日