※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま☆
妊娠・出産

12月23日に出産予定ですが、陣痛が怖い気持ちと赤ちゃんに会いたい気持ちがあります。怖いと思ったことはありますか?

12月23日に出産予定なのですが、予定日が近づくにつれて、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、初めての出産ということもあり陣痛が怖いという気持ちがあります。怖いと思ったことはありますか?

コメント

エウレカ

すごく怖かったですよ〜^^;
でも、いよいよ逃げ場はないとなると頑張れるものです。
身体をお大事にして出産頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

12月17日予定日の初産です。
正直めちゃくちゃ怖いけど、ここまで来たら産むしか無いので、陣痛来てもまだまだ痛くなる!!って思って耐えようと想像してます(笑)
出産怖いけど、お腹苦しいので正直早く産みたいです!!

• みぃまま☆

みぃまま☆

同じくお腹苦しいです!笑。
    靴下の履くのも一苦労です(笑)
    怖いですが頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 12月10日
嫁ちゃん★

私も怖かったです~(^-^)/
でも陣痛がきちゃうと痛いけど、赤ちゃんも出てこようと頑張ってるから私も頑張らなきゃ!!って思って陣痛を過ごしました(笑)

可愛い我が子を見ると痛かった陣痛も忘れてしまいます(笑)

あと少し、お身体大事にして
出産頑張ってください♡!

ななたく

初期はありましたが、いまはさっさとうみたいです。体がおもくてしんどいです。

• みぃまま☆

みぃまま☆

お腹くるしいですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑。

• 12月10日
ゆかぷーー

お気持ちすーごくわかります。私もワクワクとドキドキで複雑でした。
でも、あかちゃんも同じ気持ちだと思います☆あかちゃんだって早くママに会いたいけど、知らないお外の世界がきっと強いはず…出てくるときだって、ひとりで暗い洞窟(産道)を通ってくるんですから…そう思ったらわたしはママだから頑張らなきゃって強く入れましたよ(^_^)
もうすぐ会えますね❤︎

• みぃまま☆

みぃまま☆

赤ちゃんも頑張って出てこようとしているんだから頑張らないとですよねฅ۶•ﻌ•♡
    もう少しで赤ちゃんに会えるんだ!と思って頑張ろうとおもいます♡ありがとうございます!

• 12月10日
ぼごーる

36週位までは陣痛怖いなぁと思ってましたが、後期悪阻があったのでいつ生まれても良い!となったら早く産みたくて産みたくて。
破水からだったのですがびっくりしてアドレナリン出てハイテンションで恐怖とか感じませんでした(笑)
結局陣痛が来ず促進剤で普通よりも激痛を味わい長時間苦しみましたが、恐怖はなかったですよ!⑅◡̈*
早く産ませて〜!とひたすら思って、叫んでました(笑)

ナッティン

私も怖いです!
昨夜、お腹痛くて目が覚めて、ヤバイ!ついに来たかしら⁉と思いましたが、トイレ行ったら治りました(^^;;
と言うわけで、あんな程度でビビってて、陣痛来たらほんとにどうなるんだろ〜って、今朝は自己嫌悪でした。。

赤ちゃんはも覚悟を決めて出て来てくれるので、私も覚悟を決めてその時は、頑張らなくちゃですね!

みぃまま☆

そうですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
もう逃げ場はないので頑張ろうとおもいます☆ありがとうございます!

怖い気持ち、ありました!!けど、
わたし痛みには強いしなぁ〜
なんとかなるか〜
なるなる〜!←旦那の合いの手
となり、やはりなんとかなりました笑
産後10分で次の子はいつ生むかな〜って考えましたよ笑

みぃまま☆

そうですよね!赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんですよね☆
そう考えたら頑張れそうです(๑•᎑<๑)ー☆ありがとうございます!

mamiz0

12/1に出産しましたー!
怖かったですよー(´・_・`)
でも私はいつ陣痛が来るのかっていうのと、産後の会陰切開などの痛みの方が正直怖かったです。。
陣痛は、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!って思って乗り越えました(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産には体力が必要なので、今のうちにたくさん寝ておくといいですよ!頑張って下さい(^^)♡

みぃまま☆

おめでとうございます♡
私ももう少しで赤ちゃんに会えるんだ!っておもって乗り越えようとおもいますฅ۶•ﻌ•♡

ももっぺ

初めての出産は誰でもそうではないでしょうか、私も不安いっぱいで臨月からはほぼ毎日ネットで「陣痛」とか調べてましたf^_^;)
でもいざ陣痛が始まればいろいろ考えてる余裕もなくなるので...( ̄▽ ̄)
ただ赤ちゃんも一緒にがんばってる!って思えばがんばれますよ(^o^)/
母は強し☆です(*^_^*)

まいむぎ

私は怖くて、怖くて、たまりませんでした(>_<)💦
正直、赤ちゃんに会いたい気持ちより、怖さや不安の方が大きかったです(>_<)💦

私の場合は、赤ちゃんが小さめだったために、37週ぐらいから入院になりましたが、怖さと不安に加えて、入院の寂しさで、泣きまくり、看護師さんや、助産師さん達に迷惑かけまくりました(-""-;)

初めての出産で、いつ起こるか、わからない陣痛や未知の痛み、そこに大事な命がかかってるんだから、怖いと思うのも当然だと思います!

私は入院していたので、他の方よりは、不安は少なかったと思いますが💦
そんなに怖がってた私でも、産むことができたので、みぃまま☆さんも大丈夫です!
頑張ってくださいね(p`・ω・´q)‼