※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

子供の出費に不満。イベントや写真撮影にお金を使う夫にイライラ。

子供産まれて貯金も思うようにできないのにそれに対して不満そう!ましてや年子でこれからまたお金が掛かるのわかってんのかな!「それしかないの?」って言いたげだけど、おもちゃ買ったり遠い実家に帰省するだけでもお金が掛かる!それに加えてイベント毎にスタジオアリスで写真撮ったりしてんじゃん!記念だからダメとは言わないけど私はそこまでしなくても…って言ってんのにやりたがるのお前じゃん!よく考えてみたら出費多いのわかるじゃん!なのに何で私に非があるみたいな言い方されなきゃいけんのだ!あ~イライラ!

コメント

キティ

わかります。私も年子で旦那がお金に細かいです。妊娠中だと働けないし、言われたいばかりですね。イライラ吐きましょ✨

  • ぺんママ

    ぺんママ

    来年辺り家を建てる予定なので急にそんなことを言い出し…そのわりには家具など値段ではなく欲しいのを買うみたいなこといってて。安いの買ってあまりは貯金できるだろ!ってイライラしてます😣

    • 8月19日
  • キティ

    キティ

    わかります。男の人って言いたい事ばかり言って来ますね。家を建てるなら更にお金かかるし、ローンだと思うので、毎月節約ですね✨安いのだと壊れ安いかとかも気にしますょね⁉見て慎重に選びタイのでは?と思いますょ。私は今日私が乗る車を旦那が選びました。買ってから色々言っているので不安です。

    • 8月19日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    本当に自由ですよね!私はズボラで家計簿をつけられない性格なのですが(何度かやってみたけど続かない)人にばかりやりなよ!って言うので、じゃあ管理はあなたに任せるねって言うとめんどくさがってやりません。そのわりに文句を言う。
    壊れやすい等の理由ではなく、好みが欲しい性格なのでやっかいです😔こだわりがあるタイプなんですよね💦冷蔵庫も大容量で安いのにメーカー品って言うのがあるにも関わらず、見た目が好みってだけで小さめのを買って、子供産まれてからはおいおいこれ入り切らないよって感じです。
    購入後に言うのはズルいですよね!!

    • 8月19日
  • キティ

    キティ

    家計簿私も続かないです。勝手に下ろしてって言われたりしますけどいる分しか下ろしてないのにってイライラするばかりで😢私の支払いは払わないと言い出したので私は下の子が7ヶ月の時に1時間バイト始めました。毎月怒られてばかりで腹立ちます。2人男の子で目が離せないのに家の事完璧にやってくれと言われますょ。
    冷蔵庫は何年目ですか?新居と一緒に買い換えも考えてみてはいかがですか?

    • 8月19日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    キティさんの支払いは払わないってどういうことなんですかね?私的には夫婦のお金は共有財産だと思うので、理解がし難いです。家事育児で手一杯なのにその上働くなんて…楽だと思うなって感じですね。完璧にってまずやって見せろって思います。子供がなんでも良い子に言うこと聞くと思うなよって。
    6年目だと思います。まだまだ使えると言うのもありますが、まず主人は壊れるまで替えないそうです。こっちは不便でも男なんか関係ないですもんね。

    • 8月19日
  • キティ

    キティ

    本当にです。最近なんて毎日病気だと言って来ます。最近TVで発達障害の番組を目にします。これお前だから診断受けてこいとも言われます。2人いて普通を求めてくる旦那はどうですか?って感じです✨2人いて完璧になんてやってれなくて今ものすごく困ってます。病院行くべきなんですかね?保健師さんには話通して家にも呼びましたが旦那は好き勝手です。
    イライラですね。すいません。はかしてもらいました。
    冷蔵庫は困りましたね。冷凍庫を上手く使うしかないですね✨

    • 8月19日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    小さい子供をふたり抱えて働いて家事を完璧にしてって心に余裕なんかありません。子供が中学生高校生ならまだしも。それを病気と言うなら、病気の原因は旦那さんですね。病院に行くべきは旦那さんかと。男は子供が増えたって仕事量変わらないけど、女は違いますよね。何でわからないんだろ😠
    たくさんはいてください。私で良ければ聞きますよ😊女しかわからないですよね。

    冷凍庫もパンパンです😔むしろ、冷凍庫が大きいものが欲しいのに。なんとか壊れないかなって思ってます笑

    • 8月19日
  • キティ

    キティ

    すいません。返事遅れました。ぺんママさんはつわり大丈夫ですか?
    2人になると更に大変ですょ~😓まだまだなれてない素人過ぎて全然です。回りが見えず一人うろうろです。
    余裕間違いなく欲しいです✨

    • 8月19日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    全然です😊
    私は一人目の時もなのですが、つわりがあまりないようです😅匂いがダメになったものもあったり全くと言うわけじゃないんですが動けない事はまずないです😊
    1人ですら家事など手抜くこともあるのに、2人になったら慣れるまでは何もできないんじゃないかと思ってます😅

    • 8月20日
みっきー

スタジオアリス←高いですよね😭
うちの旦那もハーフバースデーとりたがってます😭
写真も可愛いけど、そのお金でもっと違うこともできるよな🤔と
コンビニでジュースとか買われてるとさらにムカつきますね🤣
そんな言われたら、、旦那の食事はもやししか出しません🤣

  • ぺんママ

    ぺんママ

    高いですよね!アルバム買った時点でこれはもうお金掛かるなとは思いましたが、特に1歳までってお宮参りや初節句やら何かと頻繁ですもんね。ハーフバースデーうちも主人がやると言いやりました。私からしたらハーフってなんだよって言う。
    写真大事なのはわかるんですけどね、キリなくね?って笑
    割高じゃねーかよってなりますよね!
    出されたもん文句言わず食ってろって思ってます笑

    • 8月19日