※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

公園で野良猫に餌をあげているお婆さんについて、市役所に相談すべきか悩んでいます。近所の人や看板が餌やりを止めるように言ってもやめないため、公園が猫のフンで汚れ、子供たちが遊べない状況になっています。

公園の近くで野良猫、妊娠猫に
餌をあげているじいさんばあさんって
市役所とかに言えば注意して貰えるんですかね?

近所の方も何度も注意していて
餌をあげないでくださいって
看板も立っているんですが
一向にやめる気配がありません。

私は猫が嫌いというわけではないんですが
公園に猫のフンが大量にあり
子供達が遊べる状態じゃないです。

猫に近づく子供達に怒鳴ったりします。
首輪もしてあげてるのに
なぜ家で飼わないのか…。

そのお婆さんは野良猫に餌をあげ
毎日タオルで体を拭いてあげているんですけど
私はとても愛猫家とは思えなくて。。。

コメント

deleted user

愛猫家です。捨て猫の保護もしてました。事情ありで今はウサギが家にいますが。。

本当に外で放し飼いにする猫飼いほどタチが悪いものはないと思ってます。わたしからしたら野良猫も可愛くて仕方ないのですが一方で猫が苦手な方もいればアレルギーのある方、妊婦さんもいます。繁殖予定がないなら速やかに避妊去勢して室内で責任を持って育てるべきだと思ってます。よく『狭い室内では可哀想』という人がいますがそういう充分な敷地を設けることが出来ない人は育てるべきではないです。

まずは市役所に相談して公園が糞尿で汚染されている事を相談したください。もしかしたら市役所では管理できなくてほかの係りに回されるかもしれませんが。。

  • ひよ

    ひよ

    今日市役所に相談に行ってきましたが
    私の住んでいる地域は
    地域猫活動をしていて
    多少の注意ぐらいしか
    しないそうなので
    子供共々、私達親世代も
    我慢するしかないみたいです


    コメントありがとうございます😭

    • 8月20日