※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

ワンオペの方、旦那様が激務な方いらっしゃいますか?息抜きどうされてま…

ワンオペの方、旦那様が激務な方いらっしゃいますか?
息抜きどうされてますか?💦
今年春まで単身赴任ワンオペでした。
そこから一時ワンオペではなくなっていたんですが、最近また戻りつつあります。

激務なので仕方ない部分もあるんですが、帰ってきて息子が起きてても(寝るのが遅いのでほぼ毎日起きてます)何もしない。ぐずっててもずっと携帯。
夜に洗濯物を回すけど自分が最後なのに回さない、洗い物も放置。
専業主婦だからやるしかない!ってところも、不倫があって「家事育児手伝う」って言われたから余計に腹が立つしうんざりします。。

昨日「9月の研修は自宅から通うんじゃなくて出張したら?その方がお互い楽じゃない?息子の相手すらしないんでしょ?」って言いました😔
「携帯つつきすぎ」「最近は自分の時間しかない」と言うと、「携帯つつかない」「自分の時間も要らない」と極端なことを言われて。。
しかも「じゃあ何分だったらいいの?」って…。
息抜きは必要だと思っているので、携帯つつくのも自分の時間を作るのも大事だと思うんですが程度を考えて欲しいと思ってますし、子供との時間をとりたいと思わないの?とおもってしまいます💦
毎回同じような言い合いでうんざりしてますが、皆様は旦那様の自分の時間ってどのように作ってますか?

コメント

るまま

何分だったらいいの?って、子供が寝るまでの間くらい子供と触れ合ってほしいし、子供が寝てからいくらでも携帯触る時間あるよね?って思います‼️
うちも激務で月に休みが2日ほどで子供が寝る9時前に帰ってくるかどうかってくらいです💦
それでも子供が寝るまでの間は極力子供と遊んでくれます、だからワンオペで家事を手伝ってくれなくてもいいと思えます。
主さんの旦那さんは極端なことを言ってますが子供の前では携帯つつかないと約束させるくらいがちょうどいいかもしれません💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    正直何分って問題じゃなくない?!って思いましたが世の中そのようにルール作っている夫婦もいるんですかね〜?🤔💭
    実は、最近は状況変化があったせいで子供は早く寝ても23時、だいたい日付越えてます💦(治す努力はしてますがなかなか直りません💦)
    旦那の帰宅は21時~23時になります!
    この場合どう思いますか??
    いい旦那様ですね😭😭✨
    そうしたい所なんですよね。。
    激務な分、子供との時間ってあまりとれないので。。
    ただ程度が私一人だと判断出来なくて💦

• 8月19日
m.,,

こっちのほうが育児で自分の時間ないぐらいなので旦那の自分の時間って考えたことなかったです!笑
家ではうちもぼーっとしてなにもしてくれないときは洗い物などの指示をして動かしてます!笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那様は文句言わずに動いてくれますか?!😳
    言っても、携帯してるからちょっと待ってと言って動かないし最近は結局私が動くことになってます😅
    どんどん不倫の償いも疎かに。。
    確かに自分もいっぱいいっぱいなんですが、旦那が「自分の時間が欲しい」と何度も主張してきます💦
    ママだって自分の時間欲しいですよね。

• 8月19日
錬金術師

娘が1歳半ですがずーーーーーーっとワンオペです!仕事はしてない母子家庭って感じです笑
朝6時には家を出て帰宅時間は22時前後です。娘が起きる前に仕事に行き娘が寝てから帰ってきます!笑
休みも不定期なので予定を立てられないし、今更旦那と娘を2人にするなんて考えられないです!
息抜き?と言ってはなんですが、たまに私の実家に遊びに行くくらいです。(母に娘を預けたりはしてません)3人で買い物行ったり温泉行ったりそのくらいですね🤗
娘と24時間離れたこと1度もないです🤤