※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が下の方で逆子か心配。お腹が狭くなってきて不安。大丈夫でしょうか?

明日で妊娠8ヶ月なのですが胎動が下の方であって逆子かな?と思うのですがまだ大丈夫でしょうか?お腹狭くなってきてぐるぐる動けなくなってるのかな?と不安です

コメント

yuu

28週の診察で逆子で
『次の診察の時にも逆子やったら逆子体操指導しますね!でもまだまだ動く可能性あるから大丈夫だよ!』って言われました!
30週の診察では逆子で無くなってましたよ!

心配ですよね💦
毎日冷やさないように気をつけて
こっちが足だよー!こっちが頭だよー!って話しかけてたら大丈夫でしたよ!
まだ動きますよ!

まむ

わたし9ヶ月頃逆子だったんですが左を下にして寝てくださいって言われたら治りました😊
逆子なら逆子で検診の時になにかしら言われたりしてくれると思います❤️

あいな

8ヶ月ごろは逆子になる人多いみたいです💡
私も3人とも逆子になりましたが、自然と戻ることも多いと聞いていたので、特に何もせずいつの日か戻ってました😊

のらぽち

26週の時に逆子と言われ、逆子体操2週間したけど戻らず…。
結局、お医者さんの手技で直していただきました。

治らなかったら帝王切開になっちゃうのかなと心配でしたが
36週頃にやっと逆子治りました!

あまりストレスに考えすぎると
逆子が治りにくいと
言われたけど、
34週まで逆子だったので
さすがに内心焦ってました😂

助産婦に教わった逆子体操を、
毎日して、
お風呂では頭こっちよ〜って
話しかけて
34週からは
好きな音楽聞いたりDVDみたり
リラックスする時間を増やしたら