※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

子供の食事について、同じものを食べたがる悩み。一緒にするか、薄味で別にするか迷っています。メニューも決まっているけど、違うと食べないことも。

皆さん、子供にどんな食事作ってますか?
今は別に作ってるんですが最近同じものを食べたがります。
もうけっこう同じものを取り分けてるお母さん方も多いと思いますが、いまいちどのタイミングで同じものにしていけばいいのか分からなくなってきました。。
もう基本的に一緒にしてますか?
それとも薄味で別にしてますか?
メニューも決まっていて使い回しだし、自分だけ違うと食べなかったりもするので悩んでいます。。。

コメント

2児ママ

うちは基本的に一緒にしてます!
私が薄味派なので一般家庭よりは薄味かもしれませんが、大人と同じのを食べたがるので一緒にしました😊

でも好き嫌い多いのでほとんど口に入れて出しますが😅

1歳過ぎてから同じメニューです!
味付ける前にとったり、お湯足したり、洗い流したりしてましたよ(^^)
今はほぼ同じ味付けになってきてます!

かぴ

同じもの食べたがりますよね😢
うちも麺類は完食しますが他は残したり食べないことが多くて出しても食べないしで結局同じものばかり食べてる状況が続いてます💦
基本的にはそのころから同じです!
カレーとかは少し牛乳で薄めるとか刺激のあるものはあげないとかしてますがコロッケなどの揚げ物も食べますし大体は同じですよ😊

‪‪❤︎‬

まったく一緒で味付けも同じですよ😳
大人も薄味なので一緒に作ってます!
うちは1歳から冷凍ストックもしてないので、基本取り分けか子供用に簡単に作ったりしてます❗

☆パン☆

皆さん、回答ありがとうございました!
まとめての返信ですいませんm(_ _)m
皆さんのご意見を参考にして一緒のメニューで取り分けしたり工夫していこうと思います!