※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

どこからが虐待になるのでしょうか?旦那は気分屋で優しいときは本当に優…

どこからが虐待になるのでしょうか?

旦那は気分屋で優しいときは本当に優しく気を使える人なのですが、自分が気にくわないことがあったり悪いことをしても反省もせずむしろバレると逆ギレし暴れる人です
私の実家に同居なのですが、大声で叫んだり怒鳴ったりと私にはもちろん私の両親にもします
ものを投げて壁に穴が開いたこともあります

離婚の話を持ち出したところ、3ヶ月の息子が着てる服俺が買ったやつだからと脱がされたことがあります

もちろん抵抗しましたが力で負けました

また別の日はお前みたいなやつに息子見てもらいたくないと5ヶ月の息子を抱いて裸足で家を出て行ったり、施設に預けると子供のものを大きいゴミ袋に全てまとめたこともあります

今さっきも庭先で一緒に洗車するはずがひとりで気分悪くして、たまたまなのかわざとなのか少し離れたところにいた私とベビーカーに乗った息子の方まで水が飛んできて、私は背中が濡れ息子は水が顔にかかり少し泣いてしまいました
旦那は気づいているのに謝るわけでもなく息子に声かけるわけでもなくそのまま洗車を続けました

わざとじゃないにしろカッとなったり感情がコントロール出来ず結果子供を振り回すのは虐待にはならないのでしょうか?

コメント

なっちゃん

この先が怖いですね…

• もも

もも

何かあってからでは遅いので今は離婚に向けて密かに準備をしてます

• 8月19日
あーか

子どもの前で夫婦喧嘩するだけでも虐待らしいですからね…

• もも

もも

ならもう立派な虐待ですかね

• 8月19日
みっこ

ヒステリックなのか、自分の感情がコントロールできていないようですね…病気や障害を疑った方がいいと思います。息子さんや家族が怪我をしてからでは遅いです。

• もも

もも

本当多重人格やヒステリック、障害持ちなのかなと思ってます
    ただそもそも義母がそのような人なので、ただ似てしまっただけなのかなとも思います
    今は離婚に向けて密かに動いてます

• 8月19日
にこにこ☺️

読んでいて、お子さんにとっても、ももさんにとっても。
とても怖い旦那さま、お父さんだと
思いました。
ご両親も可哀想な。
子供の着ている服を脱がす?

あり得なさすぎです。
立派な虐待です。
私だったら旦那を追い出します。

• もも

もも

夫婦喧嘩中に旦那が義母にすぐ連絡して、義母が旦那をかばい私にキレて旦那の携帯経由で一方的にスピーカーで電話というのがお決まりなのです
    義母から電話が来てもとくに言い返さなかったのですが、あまりにも旦那も義母も親離れ子離れ出来てなさすぎて義母に言い返したことがあります
    そしたら私の実家まで旦那を迎えに来て別居になりました
    そのとき離婚を考えましたが旦那が猛反省し次はないと約束をしたのにこのありさまです

また暴れられても困るので今は密かに離婚の準備をしてますが、旦那が子供にした行為も虐待なら私も強く出れると思い質問しました

• 8月19日
まる

言い方悪いですが人として男として父としてどうかと思います。
そんなお父さんと居るくらいなら、ももさんとご両親だけで育てた方がお子さんにとっても良いのではないでしょうか?
ももさんもお子さんもかわいそうです

• もも

もも

離婚の話をするとまたなにをするかわからないため普段は当たり障りのないよう過ごしていますが、今密かに離婚に向けて準備をしています
    子供に対する接し方など旦那のしてる行為がおかしいと強く主張できればと思い質問させてもらいました

• 8月19日
あしゅりー

怖ッ💦
虐待っていうかももさんへのモラハラになるのでは?
妻の親に怒鳴るとか変な人。
いつでも離婚できるように証拠集めておいたほうが良いですよ。

• もも

もも

旦那が本性を出した頃はあまりの衝撃で証拠という証拠を残せませんでしたが、最近ではボイスレコーダーや日記をつけています
    話し合いではまた暴れられたり子供になにかあっては困るので、弁護士に相談しようかと考えていました

• 8月19日
あなん

たぶんカウンセリングに行かれた方が
いいかもしれないですよね?
精神病ってやつじゃないですかね?

• もも

もも

それも考えたのですが絶対に認めないのと、わたしもそこまでして旦那と一緒にいたいと思えなくなってしまいました

• 8月19日
オムハンバーグ

旦那さん精神疾患持ちですか?
虐待だし、DVなのでは?
私なら一緒に暮らせないです🙇💦

• もも

もも

一度別居にもなったのですが、旦那の猛反省をみて次はないと約束したのですが、やはりダメでした

• 8月19日
のらぽち

児童養護施設に勤めている保育士です。
働いていて色々なケースを見てきましたが、旦那様の行為は虐待に見えます。
そしてDV気質もあるように思います。

まず息子さんの着ている服を、そんな理由で脱がすというのはネグレクトに近いですね。
あと質問者様やご両親に怒鳴ったり、物を投げたり等の行為は子どもにとって心理的虐待に当てはまると思います。
最後に洗車の水をかけるという行為は立派な身体的虐待です。

お子様の為、質問者様の為に離婚した方がよろしいかと。
ただ離婚がスムーズにいかないという場合もあるので、児童相談所に育児相談として相談しに行っても良いかもしれませんね。

旦那様のやっていることは立派な虐待です。
お子様を守れるのは母親である質問者様です。

• もも

もも

普段は本当に優しくて家事育児も積極的にしてくれるのです
    でもなにか気に食わなかったり面白くないと初めはイヤホンをして音楽を聴いて1人の世界に入ります
    私が旦那の視界に入って話しかけても、もちろん声は旦那に届いてないのですが姿は見えてるはずなのに無視をします
    子供が泣いても寝返りを打って旦那の側に来ても相手もしなくなります
    そこから段々エスカレートして私にキレたり暴言吐いたり怒鳴ったり、足で床をドンと蹴りわざと大きな物音たてて挑発してきます
    そこまでいくともう感情のままに上記のように子供の服を脱がせたり、わざとじゃなくても水がかかって泣いても声もかけません
    普段が優しい分ずっとこれが続けばいいのにと思ってしまいます
    なんども離婚を考えて離婚届も取りに行ったのに優しい旦那をみると離婚しようと行動してる自分が旦那を騙してるようで心苦しくなります
    でも旦那には何度も嘘や隠し事をされ、それを問い詰めるたびに逆ギレされ何度も何度も裏切られてきました
    何故ここまでされても割り切れないのか自分が嫌になります
    わかってるはずなのに昔のことや楽しかったことや優しいときの旦那が今後のことを楽しそうに話しをすると苦しくなってしまいます

• 8月21日