※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

義母との距離をゆっくりにしてほしいと旦那に伝えたら、旦那の親族が結婚しておらず子どももいないため、赤ちゃんに触れ合いたいとの理由があるとのこと。しかし、義母や親族の干渉が気になり、イライラしている様子です。

義母の件
旦那に言った事↓↓↓(長文です。)

旦那に義母の距離感ゆっくりにして欲しい。まだ結婚して5ヶ月、、、仲良くしようとしてくれるのは有難いし嬉しいけどいきなり距離を縮められてもこっちはまだまだ気を使って疲れる。あなた(旦那)も逆の立場なら気を使うでしょ?

そして義母の姉も義母と一緒になって子育てとか家事とか手伝いに来るのはどう考えても変!!!!義母は姉と仲良しだし旦那もいとこ関係で昔から深い関わりがあるから良いかもしれないけど、私にとったら世帯を持つと日常的に義母の姉まで関わる必要はないと思う。多胎なら分かるけど子どもは1人やし私は子育て経験もあるから、子ども1人に義母や義母の姉や姉の娘まで家に来られてあれこれされても逆に休めんし子どもに何かあっても私1人で病院やら何やら連れて行く事も出来るから手伝ってもらう事もそんなにないよ。気持ちは嬉しいけど、こないだ初めて会ったばかりなのにそんな話しされてもちょっと干渉しすぎと思う。
ちなみに何かあったらの「何か」って何なのか不明。とにかく有難いけど気を使う。赤ちゃんの世話も家事も手伝ってもらう事ほぼないよ。

って言いました😵💦

そしたら、旦那曰く、、、旦那の親族は全員結婚していなく、むしろ結婚する気もないみたいだから、子どももいない為赤ちゃんが珍しいとの事。だから、唯一の子どもだからみんな赤ちゃんと触れ合いたいと思ってるのかな?私の気持ちは分かるけど、身内の気持ちも分かって欲しいな。義母も俺から勝手な事はすんなよ!って前々から言ってるから、もし何かあれば、無理せずに俺を理由に使って断ったりしてくれていいからね。って言ってくれて少しは気持ちが和らいだけど、いくら子どもが珍しいからって息子をおもちゃにされそうで何だか憂鬱です。新生児の顔をベタベタ触ってほしくないなぁ、、、とか、勝手に抱っこして連れ回されたらどうしようとかいろいろ妄想してしまって1人でイライラしちゃいます。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

そんな人数で押し掛けられても
迷惑でしかないですね( ´・_ゝ・)
疲れるだけです。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ですよね、、、(´-ι_-`)義母は全然分かるけど、義母の姉やその娘まで来ようとするのが謎です🙌自分の家なのに気を使うのが一番嫌ですね😔💦

• 8月19日
せんぷうき

こんにちは。面会時間決めたらいかがでしょう。

• ちょこぱん

ちょこぱん

あまりにも居座られたらその手でいこうと思います😓

• 8月19日
小鳥遊

そんな大人数で来られたら赤ちゃんも疲れちゃいますよね…
ストレスで夜泣きも酷くなりそう…💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

私も赤ちゃんと一緒に夜泣きしそうですです💦💦

• 8月19日