※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

インフルエンザのワクチンはいつから受けるのがいいですか?6ヶ月から効果があるそうですが、1歳未満は効果がないという情報があるようです。

インフルエンザのワクチンってみなさんいつからしましたか?6ヶ月から大丈夫らしいですが、1歳未満は効果がない?との情報が……
そうなんですか😳??

コメント

えりえりえり

1歳超えてから初めて打ちました!
卵が入ってるからアレルギーがあるか分からない子はしないほうがいいと言われていたので!

• ゆちゃ

ゆちゃ

1歳からですね!!!
    そうですよね、アレルギーがまだ分からないですもんね😣
    ありがとうございました😊✨

• 8月19日
ゆう

効果がないと言うより、1歳以上よりも効果が薄くて副作用リスクの方が高いそうですよ。
ちなみに卵の成分を含むワクチンなので、卵アレルギーか分からない場合のリスクもあります(卵アレルギーだから受けられないというわけではありませんが、いい顔はされません)。

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですか?!💦
    教えていただきありがとうございます😣今年は受けず来年から受けようと思います!!!

• 8月19日
pipi

去年1歳未満で打ちませんでした。
卵アレルギーだと打てないです。あとは、1歳未満は効果がないとも言われました!

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱり効果がないんですね😳!!!卵アレルギーだとこわいですもんね💦

• 8月19日