※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

みなさん洗濯・掃除機かけはどれぐらいの頻度でしていますか?私は洗濯は…

みなさん洗濯・掃除機かけはどれぐらいの頻度でしていますか?
私は洗濯はだいたい1日置き、掃除機は気が向いた時にしかしてません😅

コメント

sa*

洗濯はほぼ毎日です〜😂
寝返り始まると吐き戻しめっちゃ増えました😭

掃除機は毎日旦那がかけてます🤣
私全く触ってすらいないですw

Ⓜ︎

洗濯物一日置き、掃除機も一日置きぐらいです😄

はち

洗濯は雨の日以外は毎日してます。
掃除機は気が向いたらしてます 笑

ちょきちょき

基本毎日か、2日に1回です!
掃除機気が向いたときというのは、かなりビックリです💦

deleted user

どちらも毎日しています☺︎
子供が低月齢の頃は日頃はモップ、たまに掃除機でした!

deleted user

洗濯と掃除機毎日です(*^^*)
洗濯回してる間に、トイレ掃除→掃き掃除⇨掃除機⇨拭き掃除⇨ベランダ掃除って流れでやってます( ˙꒳˙ )ゞ

ぴーちゃんmam

洗濯は2日に1回掃除は1週間に1回です💦
専業主婦のくせに洗濯も掃除も旦那が綺麗好きなのでやってくれてます😂

みみみ

洗濯も掃除機も毎日してますよー!
掃除機は娘がお菓子とかこぼすようになったので2回してます。
掃除機、気が向いたらって、気が向いた時にはかなりホコリが溜まってるんじゃないですか??😵うちは床が白めなのでめっちゃ目立って掃除機かけないと気になって仕方がないです😢

ゆうにゃん

洗濯は1日置き、掃除機は毎日ですが部屋の隅々までとかじゃないです(笑)
細長いノズル付けてハンディでちょちょっと吸ってるくらいです(笑)

しげりん

洗濯は2日に1回くらいですが、乾燥までやっちゃいます。
掃除機は2日以上開けることはないかな?てくらいです。
産後の抜け毛がひどい時は毎日どころか、1日に何回もやってましたー💦

赤ちゃんまだ小さいようですし、頑張りすぎず手を抜いていきましょう〜😊😊

なごみ

毎日!と言いたいですが、働いてると朝早く帰りも遅いので無理なので…掃除機は週末です。大好きな(笑)水拭きをこまめにしてます!
洗濯は20時ごろに、下の人ごめんなさい…と思いながら、毎日回させてもらっています。💦

コッシー

掃除機は気が向いた時ですかね(^^;
平日は仕事もあるのでバッタバタなのもあり、大体土日ぐらいです。
洗濯は毎日プラス、週末は1日2回ペースですよ。
保育園の荷物も多いし毎日やらないと追い付かないです。

あさり

洗濯は1日おきに、大人のものも赤ちゃんのものと2回してます!
うちは掃除機はいい時は2日に1回、でしたが最近掃除機怖がってギャン泣きするのでクイックルワイパーで終わらせたりノータッチな日も多いです😂

わんわん

洗濯は毎日、掃除機は毎日か一日おいおきです^_^

子供の食べこぼしが散らばるので(;´д`)

とまと

まだ産まれてないから、旦那と私の服しかないので洗濯は一日置きです!
掃除は毎日してます!!

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日、洗濯は溜まり具合&天気次第で毎日だったり1日おきだったりですね☺️

はる

洗濯、掃除機毎日しています😊
娘がアトピーの疑いがあって、
ハウスダストが気になってしまって💦
でも、娘がまだゴロゴロ大人しく寝てるので
動くようになったら今のようにいくか心配です😂

アンパンマン(20)

夏は量が少ないので2日に
1回洗濯してます!
冬は毎日しないといっぱいに
なっちゃいます笑
掃除機は毎日かけるか
2日に1回はかけてます!

みなみ

洗濯は子供が多いのでウチは一日一回
掃除機は毎日(寝室は週一です)ですね😊

せいやんか

洗濯は毎日で ダンナが作業着で泥だらけと汗臭するので朝は自分のか息子っちの洗濯で夜はダンナのを回し干します❗ 掃除機は コロコロとワイパーは毎日で掃除機は よくて週①
酷いときは②週間に①回とか(・д・`;)