※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴です。批判コメントは無しでお願いします。敷地内同居の義両親を誘…

愚痴です。
批判コメントは無しでお願いします。

敷地内同居の義両親を誘う誘わない問題めんどくさい💦

今日は娘の2歳の誕生日で、ケーキはおやつの時間に一緒にうちで食べる事にしてます。上の子の時に平日だったので家族だけで食べたら、義母から一緒に食べたかったと旦那に言われたので、これからはずっとケーキ食べるのは呼ぶ事にしました。夜ご飯は義両親抜きで行くつもりでしたが、旦那が、誘わないの?と言ってきました。ケーキ一緒に食べるからそれでいいでしょう!と思います。ケーキだって本当は家族だけでやりたいけど誘う事にしたのに、ご飯はもういいでしょと。向こうから誘われたら行きますが、ウチから誘うつもりはありません。
なんか私が悪者みたいでモヤモヤー💦

コメント

にゃん

わかります!
うちの娘も今週2歳の誕生日ですが
旦那は義実家でお祝いすると思ってます。車で30分のトコです。
義母も何のご馳走にしようと。。。
かなり嫌です!!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです!
    私は1歳の年だけと、思ってましたが、一度やると、毎年そうなるって流れになっちゃうので嫌ですね😣
    隣に住んでるので、いろんな事について、誘わないといけないのかと毎回モヤモヤです😣

• 8月19日
ハル

私も敷地内同居しています。
娘の誕生日ケーキは、一歳のときに一緒に食べたので、今年の二歳のときも義両親宅に持って行きました。
しかし今年はケーキを切った時点で娘が眠くなり機嫌が悪くなったので「やった!」と早々に退散しました。
隣に住んでいると、なにをどこまで誘えばいいのか悩みますよね。
ちなみに我が家は、義両親の誕生日、旦那の誕生日、娘の誕生日、雛祭り、正月は一緒に食事をすることになっています。
本当に面倒ですが、義母がめんどくさい性格なので誘わないと機嫌が悪くなります。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    良かったですね!
    一度やると毎年誘わないといけない感じで嫌ですよね💦
    保育園の行事とかもいちいち全部誘わないと親戚から情報が入るので面倒です。
    ウチは大人の誕生日はお互い何もしないで、母の日父の日だけ、高くないプレゼントわたすのみです。こどもの日、ひな祭り、正月お盆は全て一緒に過ごすので誕生日くらい別にしたかったんですが、そうもいかないですね💦

• 8月19日
なっち(≧∇≦)

うちも、敷地内同居する予定です。
誘う誘わない、どこまで関わる、どのくらい行き来する……色々面倒ですね😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    本当にそれ面倒です😣
    ああした方がいいのかな?こうした方がいいのかな?って悩むの疲れます。
    今は基本義両親とのやりとりは旦那から言ってもらうようにしてます。
    それに気にせず出かけるし、外食とかもいちいち誘いません😅

• 8月20日