※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

相談する人もいないし、母に言ったら心配かけちゃうのでここに吐き出さ…

相談する人もいないし、母に言ったら心配かけちゃうので
ここに吐き出させてください(;_;)💦
すみません💦

旦那の事についてです。
仕事もあまり行かないくせに、ほっとけば夕方まで寝てます。
家事は大嫌いでやってくれません。
子供を見ていてと頼んでも、携帯ゲームやYouTube見ていて
自分の目の前に来るまで子供を見ないし遊びもしません💔

お出掛けには連れていってくれますし、
私の母誘おう!とか私の実家行こう!とよく言ってくれますが
本当の理由は、外なら子供を見なくても済むし、私の母がいればご飯を奢ってもらえるからです😞

旦那が休みの時に夜間断乳して夜中は頑張るから昼間は協力してねっていう話だったのに、先輩の仕事手伝うからと夜仕事行って23時には帰ってくるのに遅くまでゲームして
結局夕方まで寝ています💦

他にも色々ありますが、今までひたすら我慢していたし
ワンオペ状態で寝不足すぎてもう疲れてしまい、離婚したいと思ってしまっています💔

子供の事を一番に思って離婚はしないようにと思っていますが、やはり離婚を考えてしまうのは私のワガママですよね😢💦

耐えるしかないですよね、愚痴を言ってしまいすみません😢⤵⤵

コメント

子供のことを思うから、離婚して健やかで笑顔が多い家庭を自分と子供でつくる、という判断もありますよ!

もう少し話し合いなどを重ねて、どうにもならなかったらいざというときはそのような判断も出来る、と強気で頑張ってください!

子供の幸せはお母さんの幸せって本当だと思います。

• K

K

優しい言葉をかけていただきありがとうございます😢
    何だか泣きそうになりました(;_;)

どうにもならなかったら離婚してやる!て気持ちでいたら楽かもしれないので、そう思いながらもう一度話してみます😵

回答ありがとうございました🎵

• 8月19日

退会ユーザー

夫に耐えられず調停中の身なので、お気持ち本当に分かります。
    うちの場合は子供といても楽しくないと言われたのでもう子供の父親だとしてもいらないって潔く思えたのですが、情や金銭的な面でも中々進めませんよね。
    周りの目もありますし😭

色々武器を揃えていったら気休めにもなって良いと思いますよ♫
    例えば、された事の日記や録音など。
    あとは離婚について調べるなど。
    私は市役所の無料相談に行ったり弁護士さんに聞いたりしました🙂
    養育費は義務なので給与差し押さえが出来るなど色々知識も増えました!

• 8月19日
  • K

K

え!?子供といても楽しくない!?
    そんな😢それはひどすぎます.....
    そんな事言われて悲しかったですよね😢
    それは私も耐えられません!

給与差し押さえまで出来るのは知りませんでした!
    日記はつけているので、次は録音しようと思います!!
    これを機に離婚について色々調べてみて
    今度旦那と話してみますね😣!

お忙しいなか、色々教えていただきありがとうございました😢💕

• 8月19日
🥝cco🥝

まず、今旦那さんに対して思ってることをぶつけた方がいいですよ😊
こういう所が嫌だとか、これは直してほしいとか逐一言わないと男の人はわからないそうなので💦
それでも直らなかったり直す気がなかったりしたら実家に帰るなり本気で離婚を考えるくらい追い詰められてることを話して旦那さんに変わってもらうしかないかと🤔

私も子どもが生まれて2歳すぎるまでほぼひとりで育児して何度も何度も旦那には訴えて直してほしいと言いましたが口で言うだけではあまり響かず最終的に離婚届に署名捺印させたところやっと父親の自覚を持って子どもと接するようになりました。

• K

K

回答ありがとうございます🎵

旦那にはいちいち話すようにしていますが
    その時は謝ってもまたすぐ忘れてしまうんです😞
    結婚してからずっとでしたが
    子供出来る前に一度きちんと話して、変わるからと約束しました。
    ですが変わりませんでした....
    なので5年我慢して今回爆発してしまったみたいです(´;ω;`)

離婚届にはどうやって書いてもらいましたか?💦
    もう離婚してほしいって言って書いてもらったのですか?😞

• 8月19日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

我が家もその時だけ謝ってまた同じことでイライラしての繰り返しでした💦

もう本当に何回も同じことの繰り返しで私には帰る実家がないのですが、それでも旦那とは一緒に居たくないと思ってしまうくらい精神的にきていたので「もうあなたに気持ちはない。子どもと一緒に出ていくつもりでいる」と話しましたが泣いて引き留められたので最終手段として離婚届と一緒に誓約書を書かせましたよ。
    もし次に誓約書に書いたことを守らなかったら直ちに離婚届を提出し、慰謝料養育費を払うことを誓いますと書かせました。
    もう1年以上経ちますが未だに好きな気持ちは行方不明です。
    でも子どもに対する態度を変えてくれたのでほんの少し許すことができました。

• 8月19日
  • K

K

読んでいて切なくなりました。
    ccoさんどれだけ辛かったんだろうと思いました。
    子供の為に必死に頑張っていてとても素敵なママさんです!!

うちも話してみて、ダメそうなら離婚届書かせます!
    お忙しいなか、教えていただきありがとうございました😞

ccoさんがこれからもっとしあわせになりますように😊

• 8月19日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

離婚したいって言えば周りは簡単に別れれば?って言うんですけどそんな簡単な問題じゃないんですよね😫💦
    mamana♥さんも子育てしながらお子さんのために悩んで葛藤して辛い時期だろうな、と思いますが許せない所はしっかり直してもらって、多少妥協できそうな所は妥協して旦那さんと今後についてしっかりお話してみてくださいね😊

旦那との問題が解決してもう1人授かることが出来て今凄く幸せですよ🤗(旦那に対して気持ちはありませんが💦)
    私もmamana♥さんとお子さんの幸せを祈ってます😇🙏✨

• 8月20日
  • K

K

ありがとうございます😢❤
    本当に優しい方ですね😭

今から旦那と話そうと思います!!
    誓約書も書きます!!

こんな素敵な人と結婚出来て、旦那さんは幸せですね☆
    元気な赤ちゃんを産んでください😍!
    🐣cco🐣さんとお子さんと赤ちゃんが
    幸せいっぱいで楽しい毎日が送れますように😊

ありがとうございました💕

• 8月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

両親揃っていることに越したことはないですが、今の状況なら離婚した方が お子さんの為だと思いますよ。
私だったら、そんな旦那さんの為に家事したくないです。

• K

K

そうですよね😞
    私もこんなだらだらしてる人になぜご飯作ってあげなきゃいけないんだろうと思っています😢💦
    もう一度話してみますね(´;ω;`)

• 8月19日
かよ

離婚した方がいいと思うけど、旦那さん養育費ちゃんと払えるのかなぁ❓
一人でも経済的に生活できるなら離婚した方がいいと思います。
今のままでも、奥様子供さんの為にはならない気はしますが…🙍

• K

K

自営だから、あんまり働かなくても固定の給料がなぜか入ってきています。
    ですが、余裕があるわけではないので
    養育費払えないとか言いそうです😢
    めんどくさくなって払わなくもなりそうです...

離婚はしたいけど今すぐには出来なさそうなので、とりあえずもう一度話して
    もしもうダメそうなら離婚の事も話してみます💦😞

• 8月19日