※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

兄弟のおもちゃ取り合いについて相談です。兄弟が同じおもちゃに興味を持ち、兄が我慢することが多い。2つ用意すると、譲り合いができなくなる。皆さんはどのように解決していますか?

兄弟間のおもちゃの取り合いについて。

現在、5歳3歳の男の子を育てています。
同性ということもあってか興味のあるおもちゃが一緒で、よく取り合いになります。

結局、兄の方が我慢することになる事が多いのですが、兄ばかり我慢させるのはどうかと思うし、弟も我慢することが出来ない子になりそうで困っています。

ケンカになるくらいなら...と最初から同じものを2つ用意したこともありますが、それはそれで順番を待つことや譲り合うことが出来なくなりそうと考えやめました。

皆さんは取り合いになった場合どのように解決していますか?

コメント

deleted user

順番に使おうねと言って使わせてます!

  • ゆうり

    ゆうり

    それはどちらに言いますか?

    • 8月19日
2CHILDS**MAMA

どっちかが先に持ってたら
○○くんが先に持ってたから○○くんは
ちょっと待ってねと言います!!

  • ゆうり

    ゆうり

    すぐに納得してくれますか?
    うちは後から手を出した方も譲らなくて...

    • 8月19日