※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
子育て・グッズ

福岡市で2歳5ヶ月の娘が音楽やピアノを習える場所を探しています。博多区や空港周辺でのオススメ情報を教えてください。

こんにちは😃2歳5ヶ月の娘が、最近音楽やピアノに興味をもつので福岡市でどこか習えるような場所などあればと思っています。できれば博多区、空港あたりがいいのですが…オススメとか情報教えて頂きたいです❤️

コメント

なぁ

考え方はそれぞれですが、今は音を聴いて体を動かすことを楽しむってくらいで、リトミック教室もしくは、ボーネルンドなどに売ってる楽器(木琴とかカスタネット、太鼓など)を渡すといいかもです。
じっと30分ほど座れる頃(4歳の誕生日もしくは4歳の学年頃)からピアノを習わせると成長が見えると言われましたよ^ ^
私の事ですが、4歳から習って6歳半の発表会で子犬のワルツ弾いたのでピアノ習うのに遅い早いはないはずです!

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

回答ありがとうございます😀下の子が生まれてからなかなか遊びに連れて行ったりもしてあげれない日々なので、せめて好きな音楽に触れ合える機会を作ってあげてもいいのかなと思って…😌💕
    リトミックなども教室ありますね(^ ^)通う通わないは別として、また探してみたいと思います。
    遅くなりすみませんでした💦

• 8月25日