※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
産婦人科・小児科

長野市、須坂市、中野市、周辺でおすすめの産婦人科ありますか?妊娠しないため、そろそろ検査に行こうかと思ってるのですが。

長野市、須坂市、中野市、周辺でおすすめの産婦人科ありますか?
妊娠しないため、そろそろ検査に行こうかと思ってるのですが。

コメント

みかん

近辺ではありませんが、確か諏訪にとてもいいお医者さんがあると聞きました!
5年以上不妊治療されてた方が、そこに変えた途端授かりました☺️🙌
妊娠をする為の治療なので、高速での移動だけでなく本当に色々過酷だとも言ってましたが、話を聞く限り長野県ではそこが1番ではないのかなと思いました☺️✨

• ぶー

ぶー

丁寧なお返事ありがとうございます😢
    お医者選びは無知すぎて全くわからないので、とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • みかん

みかん

北信からは通うに本当に大変ですので、最後の砦に考えて頂ければと思います☺️✨!
    身近な情報でなくすいません🙇‍♂️

• 8月19日
  • ぶー

ぶー

とんでもないです☺️
    またなにかいい情報があったら、よかったら教えてください🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

長野市民病院がおすすめです。
かなり混んでいますが、友達はそこで体外受精で授かりました!
長野市の吉澤産婦人科も有名です😉先生がちょっと愛想がなく好き嫌いがわかれるようですが、友人はそこで人工授精で授かりました。
市民病院は紹介状があったほうがいいですよ!体外受精した子は中野市の鈴木レディースクリニック?で紹介状をもらい市民病院に行っていましたよ😊

諏訪にも諏訪マタニティクリニック?が有名ですよね!長野市から諏訪に通院しすぐ授かった友人います!

• ぶー

ぶー

詳しい情報ありがとうございます😊😢
    現在、自己流のタイミング法をとっていて、それで授からなければそろそろ病院に検査に行こうと思ってます。
    教えていただいた病院は、不妊治療ではなく、検査でも大丈夫ですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦間違えて下に返信しちゃいました💧

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇検査だけ希望とかはわからないのですが💧

と言うのは、私も自己流のタイミングで全然授からず長野市の某産婦人科に行きました。(そこはオススメしませんので名前伏せときますね(笑) )
自分の身体の検査からと思っていたのですが、基礎体温と排卵チェ ックをされタイミング法、並行して精子のチェックでした。タイミング法でもだめで卵管造影の順番でした。
子宮筋腫が着床する場所にあることがわかり、手術のため紹介状をもって市民病院に行きました。

友人達も皆、そんな感じから人工授精→体外受精→にステップアップしていきましたよ😊

• ぶー

ぶー

そうだったんですね😢
    ロビンさんも大変でしたね😢
    教えていただいたことを参考にして、私もまた頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月19日
もじゃこ

私は長野市民病院で体外受精して授かりました。不妊治療に関わる診察は女の先生だけで、どの方もサラッとした感じのいい先生ですよ!看護師さんも不妊治療専門の知識を持っている方がいました(名札に書いてある)。先生や看護師さんたちの態度で嫌な気持ちになったりしたことはない、という部分でおススメです。混みますけど…。

ただ紹介状がないとダメなので、先にどこかの婦人科に行って紹介状を書いてもらう必要があります。
私は腹痛があって個人の婦人科へ行き、子宮内膜症と子宮筋腫の手術が必要と分かり、その後の流れで不妊治療を始めました。
ちゃんと検査も段階を追って進めてくれますよ。
もし市民病院で授からなかったら全国的にも有名な諏訪マタニティクリニックに通おうと思っておりました!

• ぶー

ぶー

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊
    もじゃこさんの腹痛というのは、どういったものでしたか?もし嫌でなければ教えてください🙇‍♀️

• 8月19日
  • もじゃこ

もじゃこ

遅くなってすみません〜!

私はお腹のおへその辺りじゃない部分というか、胃痛とは違うな〜っていう痛みがチクチク続いて、なんとなく、子宮なのでは?と思って婦人科に行きました!そしたら内膜症になっていて、複数の筋腫もあり、即紹介状を書かれました。

30歳過ぎても生理痛がひどい人は病気と思った方がいいよとその時の先生に言われましたが、昔から生理痛はひどかったのでそれが普通と思っており、特に婦人科に行ってなかった事を反省しました。。

• 8月19日
  • ぶー

ぶー

症状を詳しく教えてくださりありがとうございます。
    どのぐらいが普通なのか分かりませんが、私も生理痛が昔からヒドイ方なのかな?と思うので、近々婦人科に行こうと思います。
    年に1回は職場の婦人科健診を受けているのですが、そこでは異常ないと言われます。

• 8月19日
  • もじゃこ

もじゃこ

いい職場ですね!
    年に一回検診されているなら私のようなことはないかと思いますが、いずれにせよ診てもらうのは早い方がいいと思います!
    応援しておりますo(^_^)o!!

• 8月19日
  • ぶー

ぶー

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    また分からない事があったら教えてください(^^)
    頑張ります!!

• 8月19日
三児のmama (26)

丸山産婦人科さんとてもいいです(´∀`*)

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます。頑張ります!!

• 8月25日
キウイキウイ

こんにちは。
不妊治療経験しました。

吉澤さんは、私は行ったことがありませんが友人が3人ほど通ったものの皆Dr.や看護師さんの雰囲気がキツく、通うこと自体がストレスになったから行くのをやめたと言っていました。
(不思議とその友人たちは、そこに行くのをやめてしばらくしたら自然に妊娠しました😅)
そこで授かった方もいらっしゃいますので、参考までに。

私は、1年経っても授からず、、
友人に町医者でもタイミングをみてくれると聞いたので、矢嶋医院で3ヶ月ほどタイミングみてもらいました。
それでもできなかったので、私は市民病院に卵管造影の検査を紹介され、
主人は矢嶋さんで精液検査をしてもらいました。主人に原因が見つかったため、篠ノ井総合病院の泌尿器科に紹介状を書いてもらい、そのまま篠ノ井で顕微の治療を4回ほど行いました。

しかし、結果が出なかったので、、
思い切って諏訪マタに転院しました。(諏訪は紹介状があれば3ヶ月待ち、全く何もないと半年待ちのようです)
諏訪マタは、さすがに長野からだと2時間くらいかかりますが通い始めれば慣れますし、すごく分かりやすく、安心して通えました。
篠ノ井ではグレードが悪く、凍結どころか戻すか戻さないかというレベルだったものの、諏訪では1回で妊娠!
卵もひとつ凍結できました。

総合病院や諏訪マタなど、紹介状があったほうが待ちが短かったり 総合病院は紹介状がないと受診料に上乗せされたりするみたいなので、
最初は不妊の相談…と小さい病院に行って見てもらうのがいいと思います!

矢嶋のDr.は淡々としてますが、予約がないので気が向いたときに行かれますし、、
腕はいいです。

頑張ってくださいね!

• ぶー

ぶー

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!最初なのでとりあえず小さい病院に行こうと思ってます。頑張ります!!

• 8月25日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

応援してます!頑張ってくださいね!

• 8月25日
ぷに

私は吉澤産婦人科の体外受精で今の妊娠に至ってます!
他の方が言うように、先生はちょっと無愛想なので苦手な部分はありましたが、看護婦さんとは仲良くなりましたよ!先生は1日にあれだけの人数を1人で相手しているから仕方ないか…って割り切ってました(>_<)

吉澤さんでは、タイミング(半年)→人工授精(5回)→体外受精(1度)という経過です。
私は仕事をフルでしていたので、予約など必要のない吉澤さんに通えてよかったって思ってます。

• ぶー

ぶー

人によって感じ方もいろいろですよね!経過まで詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 8月25日