※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

北海道から長崎に引っ越して、エアコンをつけていると娘が鼻水が出るようになりました。乾燥が原因かもしれません。加湿器を使うと良いでしょうか?

北海道から長崎にきて、毎日暑いのでエアコン生活なんですが、今月で6カ月になる娘がいます。つけなきゃあせだくだし一日中つけていますが、慣れてないのもあり、鼻水がジュルジュルなんです。北海道いるときはこんなに鼻水がでてなかったんですが、やっぱり乾燥もありますよね?加湿器もつけてエアコンをつけたほうがいいんですか?

コメント

私は北海道から鹿児島にきました。
気温の違いに私も追いついていません😅が、息子は適応しています。
うちも丸一日エアコンつけています。暑いと脱水や熱中症が心配で💦
うちは室内に洗濯物を干しているので乾燥はそんなに気になりません。むしろ、除湿機をつけているくらいです。
夕方洗濯物を干すのが日課です。湿度はけっこうあがります。湿度があると私たちも寝る時鼻が楽です。

• はるか

はるか

本当に気温の違いが慣れませんね〜。
    乾燥が原因なのか、慣れないからなのか、鼻水が気になって💦
    うちも洗濯を夕方して家の中に干してみようかなって思います!ありがとうございます!

• 8月20日