※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、離乳食も食べるようになったけど、二人目妊娠で断乳を考えている。夜間から断乳するのがいいか、断乳の仕方が分からず悩んでいる。卒業後はフォローアップミルクが必要かな?

来月で息子が一歳になります。😋
完母なんですけど二人目妊娠が分かり、離乳食もよく食べるのでこれを機に断乳しようかなーと思ってるんですけど、
断乳はまず夜間からしたほうがいいんですか?
断乳の仕方がいまいち分からず😵
おっぱい卒業したらフォローアップミルクを飲ませたほうがいいんですか??🙄

コメント

Yun.

わたしは夜間から始めました!そしたら自然と昼も減ったので徐々に断乳しました!離乳食よく食べて体重も問題ないならフォロミもいらないですよ!一歳過ぎたら牛乳飲ませてます!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね🙄
    じゃあ夜間からはじめてみます😋
    離乳食食べてるなら大丈夫なんですね😋

    • 8月19日
な。

まずは夜間から断乳をして、昼の回数をどんどん減らしていきました!ご飯の食べがいいならフォロミもいらないかと😊💕

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり夜間からなんですね😍
    夜間断乳、頑張ってみます!🙄

    • 8月19日