※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

子供が公園で犬に噛まれました。血は出てなく、赤く歯形があります。明日より、今日受診した方がいいですよね?

子供が公園で犬に噛まれました。
血は出てなく、赤く歯形があります。
明日より、今日受診した方がいいですよね?

コメント

どらねこ

その犬は狂犬病の予防接種してるんでしょうか?

• どらねこ

どらねこ

病院はすぐに受診してください!

• 8月19日
  • カカオ100%

カカオ100%

わかりません。
    私は現場を見ていなく、子供が泣いていたので聞いたところ、犬が噛みついてきたんだよ、と言っており本当に噛まれたとは思っていなかったみたいで、そのまま帰って来てしまいました。

• 8月19日
かめ

私が5歳くらいのときに親戚の運動会を見に行きその時に犬連れの家族がいてその犬にお腹を噛まれたことがありましたがすぐに病院に連れていかれ消毒などしてもらった記憶があります( ˘꒳˘ )
傷ができてしまっていると狂犬病が心配なのでその犬が予防接種をしていたとしても病院には連れて行ってあげてください!😆

mini

すぐ受診したほうがいいと思います❣️野良犬か飼い犬かにもよりますけど、感染のリスクがあるので😣

ひなの

その飼い主さんの連絡先は聞いてますか?
狂犬病の予防接種など確認しましたか?
犬に噛まれるのって案外怖いですよ💦

傷付いてるので破傷風の注射した方が安全なもしれませんね
念の為病院電話して聞いてみて可能なら今日、明日でもよければ明日朝一でいけばいいと思います

狂犬病は義務だししてると思いますが、万が一してなくても日本だとほぼ心配ないと思います
以前獣医師とその話で盛り上がりました(笑)

ダックス2匹いますがダックスだとその噛み跡だと力の弱い犬だったのかな?
可哀想ですがその程度で良かったです(;-;)

犬も怖がるので無闇に近づかないようにしてあげれるといいですね

こけしこママ

母の弟が自分の家の犬に噛まれました。大人ですが、やはり破傷風の予防接種しましたよ!
今すぐにでも病院に行かれた方が良いです。まさか野良犬とかじゃないですよね?噛んだ犬の飼い主とか、周りの方はいなかったんですかね?お子さんはひとりでいたわけではないですよね?なぁさんは違う場所にいたのですか?

カカオ100%

みなさま回答ありがとうございました。
あのあとすぐ電話して病院へ行き、消毒をしてもらい、薬をいただいて帰ってきました。

これからはもっと気を付けて遊ばせたいと思います。
まとめての返信すみません。
本当にありがとうございました!