※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

人と自分を比べるの嫌だ。なんで比べちゃうんだろう。旦那が14年上なの…

人と自分を比べるの嫌だ。
なんで比べちゃうんだろう。
旦那が14年上なので、
年の近い夫婦をみると最近羨ましいです。

でもうちの旦那はめっちゃ子育てしてくれて
平日はまっすぐ帰ってくるし、
土日は基本家族と過ごしてくれるし、
お酒タバコギャンブルやらないし。

今日も私はお友達のお誕生日会へ。
旦那が娘をみててくれてます。

ほんと優しい旦那なのに、早くくる定年や、
これから私より早く老いていくだろうことがつらくて。
たまに不安になることがあります。
貯金は頑張ってるし旦那がお金つかわないから独身時代に沢山ためてくれてたし家もローンなし。

大好きなのに。

先に死んじゃうんじゃないかとか。

旦那が定年したらもちろん私が大黒柱となりたい!!
長生きしてもらうためにも健康食を作りたい!!
そして一生物の資格をとりたい。

みなさんが頑張ってるなにか教えてください。
私も主人のため子どものためになにか、なにか頑張りたいです!!

コメント

sss

素敵な旦那さんですね😌✨
確かに先の事を考えたら不安かもしれませんが、今から死後のこと考えてても旦那さんとの時間が楽しく過ごせませんよ😭🙏🏻

歳が近い夫婦でも亡くなる時は突然くるかもしれないし、大好きなら今を充分楽しむ方が私はいいかなと思います💕

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    そうですね、心配しても仕方ないです。頭では分かっているのですが、寝る前とかに急に不安になります😞💦

沢山思い出作れるように
    これからも家族の時間を大切にしようと思います😊💕

• 8月19日
れい

うちは主人と18歳差です。
お気持ちがすごく分かります。
育児も家事もしてくれるとてもいい夫です。
でも同じように不安はとてもあります。
ちょこさんみたいに一生物の資格を取りたいって聞いて、私も頑張らなきゃと思いました。

私が子供のためにと思っていることは、主人と子供の時間を大切にすることです。
主人と一緒にいる時間はただでさえ少ないのに、早くいなくなってしまうことが予想されるので、少しでも時間を作ってもらっています。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!
    18歳差なんですね😊

良い夫さんですね💕
    家事育児してくれて幸せですよね😊💕

そうですね、時間は戻ってきませんので私も毎日感謝をして生きていこうと思います!

資格、子どもが小さいとなかなか勉強できませんが、、
    いつかしっかり働いて恩返しをと思っています。

• 8月19日
810

素敵な旦那様で羨ましいです😊

年齢はあまり気にしなくていいのかな?と思います😊年下の旦那さんでもどうなるかわからないですし😊
うちの両親は母が5つ下で母は父が先に亡くなると思ってあれこれ心配して準備してましたが結局母が先に亡くなりました😅

いつくるかわからない死を心配するよりも今の旦那さんや娘さんとの時間を楽しく過ごされた方がいいです😊💕

• みかん

みかん

ありがとうございます!😭💦

そうですよね...今そんな不安に思っても仕方がないですね。歳いっても元気な人は元気出し、早くに亡くなる方もいるし😞

そんなことよりも家族の時間を大切に過ごそうと思います😊

• 8月19日
  • 810

810

せっかくの素敵な旦那様なのに心配ばかりして暮らしてたらもったいないです😊
    私なら素敵な旦那さんと可愛い娘で私って幸せ者💕って言いふらしてまわりたいくらいだと思います🤣💕

• 8月19日
にこにこ

素敵な旦那様と素敵な奥様♡
私も19歳差ですが、まったく何も考えてないです。笑笑

• みかん

みかん

ありがとうございます😭😭😭

子どもが生まれてから気になるようになってしまいました💦😞

• 8月19日
さちころㆁωㆁ*)

旦那さんのことが大好きなんですね❤私、年は近いですが彼の身体がちょっと弱いのですごく不安になったりすることがあります。
私も夫のことが大好きです❤笑

私は家計管理頑張ってるのと、根拠をもって料理をしたいって思ったので、薬膳と調味料検定とりました(*´∀`)
活用できてるかは分かりませんが、食事には気をつけています(ㆁωㆁ*)⭐

• みかん

みかん

なるほどですね!!料理系の資格をとるのもありですね!😊💕

きっと役立ちますよ😍❤️

ありがとうございます!!

• 8月19日