※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

娘は3ヶ月を少しすぎた頃ですが写真の通り乳児湿疹が治っていない状態で…

こんにちは

娘は3ヶ月を少しすぎた頃ですが
写真の通り乳児湿疹が治っていない状態です。

浸出液が出ていて皮も剥けて真っ赤な皮膚が見えている箇所もあります‪‪💦‬顔の他に胸と腕にも炎症があり痒みもあるみたいです。

頭皮はウロコのようにかさぶたがびっしりあります

私自身、肌が弱くアレルギー持ちです
私の妹はアトピーもあります

皮膚科では清潔にと薬は特に出されず
小児科では非ステロイドの軟膏をもらえたのですが
詳しい検査は皮膚科にと言われ
どうればいいのか分からなくなってしまいました。

3ヶ月すぎても悪化し続けているので
アトピーかなと思い始めていますが
アトピーのお子さんがいらっしゃる方
写真を見てどうでしょうか‪‪💦‬

コメント

ママ

長男が3ヶ月の時に同じ様な湿疹でした😣💦皮膚科に連れて行くと「極度な敏感肌」と言われアトピーでは無いと言われたんですけど、現在4歳になった息子を別の皮膚科に連れて行くと完全にアトピーでした😭😭

choco

一刻も早く他の皮膚科に見てもらった方がいいですよ( .. )

乳児湿疹にしては酷いですね…

Rmam♡

うちも乳児湿疹ありましたが、娘さん結構酷そうに思えます…
皮膚科受診を勧めます。。

ひなた

こんにちは✨😃
頭皮はお風呂に入る30分前にベビーオイルでヒタヒタにして、お風呂でキレイにベビーシャンプーをやって、だんだん良くなってきました💡小児科の先生に教えてもらいました💡
お顔の事はわからなくてすみませんm(__)mただ、沐浴の時、ガーゼをお顔に使っていたら、ガーゼが肌に合わないので使わない方がいいかもです💡これも先生に教わりました💡
悪化し続けるなら病院をかえてみてもいいかもしれませんね💦

乳児湿疹が2ヶ月すぎてもなおらないとアトピーの可能性高いってよく聞きますよね😨
うちの息子も2ヶ月すぎても乳児湿疹なおらず皮膚科につれてって3ヶ月にはアトピーと診断されました😭
湿疹を綺麗にするだけで、食物アレルギーの確率減るといわれてるので小児科のアレルギー外来にいくことをおすすめします!!
違うなら違うで安心出来ますしねー!!