※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
ココロ・悩み

義母からの申し出に困惑中。息子だけのユニバ連れに不安。義実家での面倒見も嫌。初めてのユニバは家族で行きたい。断る方法がわからず、引っ越しも考え中。

愚痴です😔

昨日義母さんから連絡があって「息子だけ祭りに連れていきたい
そのあいだあなたはゆっくり出来るでしょ
ご飯とお風呂もしてあげるから帰るのは22時くらいになるかな」
って来てその時はさすがに
「陣痛がいつ来るかわからないしもうご飯なのでまた今度お願いします」ってやんわり断ったんです💦
そしたら
「じゃあ今度ユニバ行く時○○(息子)も連れてくね」って…
え、もう決定事項??笑
と思いつつ何度も断るのも申し訳ないので
「泣くと思うので旦那くんも一緒にお願いします🙇🏻‍♂️」
と送ったら
「大丈夫やと思うよ。○○(旦那の弟、小6くらい)もいるし」
とかいう謎の言葉が返ってきました😔

いや…その弟くんにどんな力があるの…
きっと義姉とその子供たち(3人)も行くんだと思いますが
正直生まれてから10回も会ってない人達に
1日、ユニバに連れてってもらうなんて不安すぎるし
最初は大丈夫でも2歳児で慣れてない人たちに囲まれてたら
泣くと思うんです😔
旦那に伝えたら絶対ついてくから適当に言っといてって😩
私の母や兄なら月一で会ってて懐いてるし慣れてるから
預けたかも知れませんが義実家だからなのかものすごくいやです😩
しかも義実家はお菓子あげ放題ジュースもあげ放題。
すごく嫌です😂
下の子が生まれるからその面倒をみないといけないってのも
考えてるんだろうけどあなたもどう?じゃなくて
息子だけ連れていこうってとこがあなたは邪魔者って言われてる気しかしなくて😅
まだ家族でも行けてないユニバなので初めてはやっぱり家族で行きたいです😔

もうめんどくさすぎる笑
なぜ親ぬきで連れていこうとするのかもわかんないし
まずは段階ふんで抱っことか息子からいくくらいに仲良くならないと無理でしょ🤷🏻‍♀️
でも断るのもどうやっていいか分からずこのままなし崩し的に連れていかれそう…
もう県外に引越ししたい😂

コメント

💘

もう私だったら、旦那さんにちゃんと付いて行くじゃなくて、ちゃんと断ってもらう方向で進めます😅👋🏻笑

いやいや、何考えてんの?ぐらい旦那に言ってもらわないと気が収まらないです(笑)

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    さすがに旦那は一緒について行かせます!みたいな感じで返して今は返事待ちなのですが
    もしまた何か言われたらさすがに断ります笑
    多分旦那に言ってもらいます😂

    • 8月19日
  • 💘

    💘


    次の返事が、大丈夫よ〜みたいな感じなら、お世話できないと見なして断っちゃってもいいかも😂👋🏻

    • 8月19日
  • すらいむ

    すらいむ

    OKってスタンプが送られたんで
    多分一緒に行くと思います🤔
    でもやっぱ家族揃って初めてのユニバは行きたいし断る可能性が高いです😂

    • 8月19日
  • 💘

    💘


    私でもそれは断ります😂👋🏻
    子供の初めてなんて絶対取られたくないです(笑)

    • 8月19日
kai

めっちゃ分かります😂😂😂
絶対、嫌です。険悪な雰囲気になろうとも、何がなんでも断ります(笑)

義母さん的には『出産したら、とうぶんユニバ行けないだろうし』っていう、息子君を思ってのことかもしれませんが、やはり、初めては家族揃って行きたいです😖

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    ちょっと強めに旦那も一緒にいかせますって言ったからまた何か言われたらもう断ろうと思います😂

    息子はユニバに行ったことないんだしそんな気遣いいらないですよね…
    家族で行きたいです💦

    • 8月19日
そうちゃん

気軽に預かるよー!と言える人ほど預けたくないです‼
自分なら命を預かる!という重みで簡単には言えません💦ましてやあまり慣れてないし、まだ2歳だし…

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね…
    しかもなつかれてる訳でもないのに自分から言える神経わかんないです😔

    • 8月19日
リョウ

なんか好意でしてあげてる雰囲気だすのがムカつきますね💢だいたい2歳でユニバって楽しめるんですか?ただ、自分が連れて歩きたいだけのような気がしますね😡

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    2歳でユニバ、まだ早いですよね😂
    パレードも音が大きいからびっくりするだろうし
    義姉の子供は5.4.2歳でまだまだ落ち着けないだろうしそこに人にも場所にも慣れてない息子…絶対無理ですよね😩
    連れて歩きたいだけってまさにそんな感じします😅

    • 8月19日
kmtn

何かあっては他人事にしそうなので断固拒否したほうがよろしいかと(・・;)
子供守れるのは義親でなく親ですよー!!

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    とりあえず旦那も絶対つれてってって感じにしましたが多分断ると思います😔

    • 8月19日
みぃちゃん(30)

私だったら旦那に断ってもらいます!
「家族揃って初めて行きたかったから…」と
伝えてもらいます🙆

読んでた私まで
イライラしてきました😂💢
義母!!!???ムリムリムリ(ヾノ・ω・`)

  • すらいむ

    すらいむ

    コメントありがとうございます!
    とりあえずは旦那も一緒にいくって感じにしましたがもしその時になれば断ってもらうと思います😂
    なんだかんだやっぱ義理の家族とは価値観が違いすぎて分かり合えないんだろうなって💦笑

    • 8月19日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    お義母様、孫フィーバーは良いけど
    ちょっと嫌なレベルですね💧

    すらいむさん予定日過ぎてるんですね!
    もうすぐ!!!
    頑張ってください🙏💕

    • 8月19日
aym

えぇー😭!義母の子供じゃないのに決定しました的に送られてくると嫌ですね( ༞̯ )私もハッキリ断ります。
2歳の子なんて急に何するか分からないし…大勢で行くからって融通はきかないし、この前の行方不明になった子みたいに少しの時間で簡単にいなくなっちゃいますもん…心配で心配で気が気じゃないですよね😵😵