※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊活

基礎体温を測っていますが、排卵日がわかりません。周期が長く、予測通りの排卵日ではなく不安です。体温が上がり、痛みもあるが、高温が持続しない状況です。

妊活初心者です🙋‍♀️基礎体温を測ってますが、排卵日がわかりません(TT)周期が長く、37〜41日です。今回は予測された排卵日(7/31)周辺を過ぎても体温が全く上がらず、無排卵?だったのかな…と思っていたのですが、8/10に一気に上がり、そのくらいから胸の張り、脇の下の方まで痛みが現在もあります。
ただ、グラフの通り高温を持続…って感じでありません😥
排卵してるとすれば、やはり8/10前後でしょうか。。低温期もガタガタでなかなか体温が安定せずに不安です😱

コメント

うさ

予測で測られていますか??

• ともち

ともち

予測の体温計で測ってます!

• 8月19日
  • うさ

うさ

もしかしたら実測なら少し安定するかと思います😊
    私も予測の時はガタガタでした💦

• 8月19日
  • ともち

ともち

そうなんですね!知らなかったです😵ありがとうございます!!

ちなみに、オススメの実測体温計とかありますか?🙇‍♀️💦

• 8月19日
  • うさ

うさ

大体の体温計が五分ほど待てば実測が測れるとは思いますが、ともちさんの体温計は実測ありませんか?😊

私はこれを使ってました。
    機種名はkowaのkn-21です🌸

• 8月19日
  • ともち

ともち

今使ってる物、説明書見てみたら実測も測れるものでした☺️

明日から手持ちのもので、実測にしてみようと思います🐈

詳しくありがとうございます😊✨
    やっぱりガタガタのグラフだと、排卵日わかりにくいですよね…😥

• 8月19日
  • うさ

うさ

実測めんどくさいですが、頑張ってみてください✨

そうですねー...
    二層になってるのはなんとなくわかるので排卵はしてそうですが、排卵日までは分かりにくいですね😭

• 8月19日
  • ともち

ともち

5分くらい待つんですよね、、笑
    頑張ってみます✨

ですよね💦なかなか体温が安定せずもやもやしてたので、いいアドバイスもらえて良かったです☺️
    ありがとうございました💕

• 8月19日