※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫との関係が不安定です。普段は仲良く話したりお酒を飲んだりしますが…

夫との関係が不安定です。
普段は仲良く話したりお酒を飲んだりしますが、頻繁に喧嘩をします(わたしがイライラしています)。親権が取れるなら離婚しても構わないと、多分お互い考えてると思います。
子どもはパパが大好きで、もちろんわたしにもママママ言ってきますが、保育園に2人でお迎えに行くとパパに駆け寄りますし、パパが外出するとき玄関先で号泣します。
夫が二交替なのもありますが、普段の子育てや家事は9割わたしです。いつだってわたしがやっているのに、そういうときパパを求められると泣きたくなります。
ぜったいに親権は渡したくないとは思っていますが、かなり落ち込んだとき、夫に親権を託して離婚した方がいいのかなと考えてしまうことがあります。
同じような方いませんか?

コメント

とまと

実家に1度帰って少し旦那様と距離を置いてみてはどうでしょうか😔❔
お子さんのことを1番に考えると関係修復試みた方がいいのかなって思います。

• あ

コメントありがとうございます!
    仕事復帰したので、実家に帰るというのがなかなか厳しくて😔💦
    何回も何回も同じことで喧嘩して話し合ってなんとかやってきましたが、先が見えないというか…😔

• 8月19日
子鉄の母みーすけ

お子さんからすると、ママは自分から絶対離れない存在、パパは離れていってしまうかもしれない存在なのかも!
そういう不安があるから、パパが外出するときに泣いたり、お迎えに来てくれた時に駆け寄ったりするのかも。

子どもにとってママは水。あって当たり前になってるけど、なくなったら生きていけません。パパは大好きなハンバーグとかかな?無くても生きていけるけど、あったら嬉しい存在!
どっちも子どもにとっては大切な存在ですよね。

• あ

そう言って頂けると納得がいくというか、なんでだろうと思っていたのが解消されました😢
    夫にイライラしているとき子どもがパパ〜と泣くと、夫なんていつもいいとこどりなだけなのになんで!と思ってしまったり…
    落ち込んで今回みたいに思ってしまいそうになったら、みーすけさんに言われたことを思い出します!😢✨

• 8月19日
まりこ

喧嘩の原因が分かりませんが、普段の関係が良好なら、離婚するのは早まり過ぎというか…育児にほぼ関わっているママよりもパパに行くのは、子育てあるあるというか、よくあることだと思いますよ。むしろ2歳前にパパに懐いてないほうが寂しい気がしますけど…

• あ

すみません、わたしの書き方がおかしかったのですが😔💦💦
    今までは喧嘩が多くてもやっぱり好きだし、仲直りして普段は仲良くやっていると思っていたのですが、最近は普通に話したりはするものの、男性としての好きではなく、家族としての情?でなんとか関係を保っている感じです。最近の主な喧嘩は、役割分担している家事を夫が気が向いたときしかちゃんとやってくれないことから始まります。
    たしかに、顔も見たくないくらい嫌いで話もほとんどしないという状態ではないので、まりこさんのおっしゃる通り離婚は時期尚早なのかもしれません😔💦
    ただ、どうやって関係を持ち直したらいいのか解決策が思いつかず…😔

パパに懐くのはあるあるなんですね!
    いいとこどりのくせに!と思ってしまうのはわたしの勝手で、子どもからしたら大好きなパパですもんね😂💦

長々失礼しました🙇‍♀️

• 8月19日
  • まりこ

まりこ

結婚して子供が生まれ、年月が経っていけば、お互いに異性としての恋愛感情から家族としても愛情に変わって行くものだと思いますよ(*´꒳`*)それも立派な愛の形だと私は思います。
    喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったもので、喧嘩できるほど会話があるということだと思いますよ( ・∇・)
    パパは所詮いいとこ取りですよ(笑)やっぱりどうしても子供との時間が多いのはママになるし、叱ることも多くなるし( ゚д゚)そりゃパパに逃げていきますよ(笑)そこは割り切りましょ‼︎ずーっとママママだったら疲れますよ( ゚д゚)
    「親権が取れるなら離婚しても構わないと、多分お互い考えてると思います」とありますが、あくまでも「多分」ですもんね?そこに関して話し合いというか、お互いの気持ちをしっかりぶつけ合ってもいいのかもですね(>_<)

• 8月19日