※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が38.2度の熱で、初めての状況で困っています。病院は日曜日で閉まっていて、様子見でも大丈夫でしょうか?看病のアドバイスをお願いします。

子供が38.2度のお熱です😔

初めてのお熱でどうしたらいいか
わかりません😢

ぐったりした様子はあまりないですが
いつもより大人しくて食欲も
あまりないです😢

日曜日なのでどこも病院やってないし
今日は様子見でも大丈夫なのでしょうか?😔

どう看病するべきかよければ
アドバイスください😢

コメント

みーちゃん

手足が温かければ、薄着で放熱させてあげたら良いですよ😊
あとは♯8000に電話してみたら良いと思います🌟

うちもこの前熱出しました💦💦
心配だし、不安ですよね。
水分しっかりとれていれば、様子見でいいと思いますが…
いやがらなければ、脇の下にタオルにくるんだ保冷剤をあててあげると熱が早く下がるようです。

上の方のがおっしゃる通り、#8000に電話すると、もっと症状が重くなったときのためにも病院も案内してくれると思いますし、ちょっと落ち着きますよ😅

あやぽん

おっぱいやミルクも飲みませんか?麦茶やけ経口補水液なども飲みませんか?
もし水分が全く取れない状態で熱が下がらないようであれば、お近くの救急病院にお電話して聞いてみると良いと思います。
脱水しかねないので、病院で状態を話してどうすべきか判断した方が良いかも😊
まだ水分が取れるようであれば、しばらく様子見て子供がぐったりしていそうなら病院行った方が良いですね😅

ゆの丸

子供用の冷えぴたとか貼ってみたり
食欲なければ、ゼリーやこまめに水分補給をしたほうがいいかもです。

夜中にかけて、高熱が続くようなら
救急医療で診て貰う事もできますよ

はれ

日曜日、祝祭日でも、地域の緊急当番医というのが決められていてそこだけは飽いているはずなので、市のホームページ等で確認してみてはどうでしょうか。緊急用なので専門医ではないですが、素人判断よりは安心できると思います。

私も素人ですが、
少なくても食べれていて水分がとれていて、苦しんだりしているのでなければ、おっしゃる通り一日様子を見ても良いような気はしますが...

お大事にされてください🍀