※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
サプリ・健康

銀歯にしてる方、虫歯などに詳しい方教えてください!妊娠前、虫歯が出来…

銀歯にしてる方、虫歯などに詳しい方教えてください!
妊娠前、虫歯が出来てしまい治療に行ったのですが
口がかなり小さいため、歯医者さんに
無理矢理口を開かれて裂けてしまい、
しかも1週間ほどで痛みもなくなるし治ったよ!
と言われたのに悪化し、トラウマで行けないうちに
妊娠し、産後行こうと思い今になってしまいました。
シングルなので母が休みの時しか行けないのですが
なかなか母も休みがなく、かなり悪化してしまい
歯が半分歯茎が出るくらい縦半分なくなってしまっています。
生後四ヶ月の子供と2人ではいけませんよね?
あと、やはり銀歯になるのでしょうか??
奥歯なのでまた口を裂かれないか怖いです。

コメント

るーまま

奥歯なら抜歯になるか神経抜いて銀歯になるかですね。
子供連れでも大丈夫な所ありますよ!
行こうと思ってる歯医者に聞いてみるといいですよ😊
私も産後行こうとして、予約してたんですが、母の用事が出来て行けないと電話したら見てるので大丈夫ですよって言われました😊

  • やな22

    やな22

    汚いとか言われるかと思ってました😭💦
    本当ですか!!絶対迷惑だよな〜
    どうしよう〜ってなってるうちに
    さっき歯がかけて、さすがに限界だ!
    と思っての質問だったので…😞💦
    今度電話してみます!!

    • 8月19日
  • るーまま

    るーまま

    歯なんてちゃんとしててもなんかなってしまうことあるんで仕方ないですよ!
    かけたのはやばいです!💦
    ちゃんと痛み止めも貰えるので、早めに行ってくださいね😭

    • 8月19日
deleted user

私も口が小さく、同じく奥歯が虫歯でした。
私の場合は抜歯でしたが、一筋縄ではいかなかったため、かなり長時間にわたり口開けていて辛かったです😵💦
でも、そのままにしておくと、他の歯にもよくないため、抜くなら抜くでそれにあった風にしてもらわないとです。右側抜歯なら左側問題ないか、とか。
行く前に入念にリップクリーム塗るくらいですかね😱

  • やな22

    やな22

    同じ方がいらっしゃった!!
    やばいのは右奥歯だったのですが、
    左奥歯にも虫歯発生した疑いがあって…。
    帰ってからも結構口からダラダラ血が出て、全然治らなくてトラウマなんですよね…😞
    入念にリップクリームですか!!
    抜くのってやっぱりしばらく痛いですかね…完母で鎮痛剤飲めないので辛そう💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人くらい欲しいと思ってるんですけど、その度に歯なくなったらどうしようとか思います😱(笑)
    裂けるの痛すぎますよね💦
    マックのポテト一本食べるのすらヒイヒイしたこと思い出しました😭
    抜歯後は痛みというより血がダラダラでて気持ち悪かったです😓私は混合だったのですが、母乳に影響ない鎮痛剤を出してくれましたよ!

    • 8月19日
はなちょびん

口が小さいと口角の部分痛くなりますよね。
治療する前にリップや、ワセリンを塗ると多少はいいのかなぁと思います!

縦半分というのが実際どのくらいなのかわかりませんが、もしかしたら根の治療をしなきゃいけないかもしれませんね。
そうすると銀歯でもその歯全部を銀歯で被せるタイプになるかもしれません。
歯の欠けた所が小さければ根の治療もしないでなくなった部分を補うような銀歯かもしれませんが。
赤ちゃん連れでも受付の人かスタッフがみていてくれる所もあるし、ベビーカーに乗せたままでもいい所もあるので、問い合わせしてみた方がいいですよ!!

  • やな22

    やな22

    全然開かないなあ!みたいなこと言われてビッ!て引っ張られた時に
    口裂け女みたいに裂けてしまいまして…。
    リップクリームごてごてに塗ってみます😞💦

    実はもう痛みも感じないレベルです😭
    一番端の奥歯なので銀歯見えなさそうですかね😭
    スタッフさん見ててくれるんですか!!
    その口を裂かれた場所、ちょっと
    家から遠いので近い所に
    この機会に変えようかな💦

    • 8月19日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    初めて行く歯科にするなら、問診の時に口を思いっきり開けられ口角が切れてトラウマになりました!くらい、言っておけば気にしながら治療してくれると思いますよ!!
    痛みがなくなってるとなると、逆に怖いですね😓
    根の治療となると、5回以上は通いますし。。。

    • 8月19日
  • やな22

    やな22

    私の口が小さくて迷惑かけてるんだから何も言えないなあと思ってましたが
    言っておいたら気をつけてくれそうですね!!😳
    そうなんですよね…妊娠中は
    麻酔が使えないから、産後行きなさいって言われてたので我慢してましたが…
    いつの間にか痛くないっていう😰
    ひえー歯の治療って大変なんですね…💦

    • 8月19日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    口が小さいから迷惑とかはないですよ!!!
    気になる事があれば、言った方がいいです!!
    先生に言えなければ、スタッフに言えば先生に伝えてくれますよ!

    歯は、早いうちに治した方がいいですよ!抜歯なんてなったら、入れ歯になりかねないですし!!

    • 8月19日