※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

冬の寝具について悩んでいます。毛布スリーパーと毛布の組み合わせは暑くないか心配です。皆さんはどうしていますか?

はじめての冬の過ごし方を教えてください。
最近朝夜冷えて来て、冬のことを考えはじめました。

今は寝る時、半袖ロンパース にガーゼケット です。
真冬は普通は、
あったかい素材のロンパース やらパジャマを着ると思いますが、
それプラス毛布スリーパーに布団でしょうか?
それともスリーパーでなく毛布のみ?
それとも毛布スリーパープラス毛布プラス布団?

毛布と毛布スリーパーを買うか悩み中なんですが、
毛布スリーパー着せて更に毛布?は暑くないかな?って思ってます。
みなさんどうされてましたか?

コメント

みさ

冬生まれではないですが寒い時期に出産しました。
長肌着の上にロンパース着せて毛布の上で布団被せて寝かせてました!

まゆな

真冬の時はスリーパーに毛布かけてましたけど、暑いと言ってスリーパーだけで寝てることもしばしば(^^;
添い乳してたので子どもからしたら余計に暑かったのかも…(笑)
それでもスリーパー使ってたので放置してましたが(笑)
寝相がどんどん悪くなってくるこれから何回もくる冬のこと考えると
1枚はスリーパーあった方が便利だと思います!