※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

朝から右下腹部に痛み、全体にも時々。横になると軽減。生理痛に似た痛みも。子宮が大きくなっているだけ?火曜に検診。

今日の朝6時くらいから右の下腹部に鈍い痛みがあります( ・᷄-・᷅ )たまに全体の下腹部にも…
いま右を下に横になっていると少し治ってます😱
でも波があるみたいで生理痛に似たような重たい痛みもあります😣💦
激痛は一度もないです!
ただの子宮が大きくなってるだけですかね?
出血はないです💦
うまく説明できなくてすみません(._.;)

検診が火曜日にあるので心配で😢

コメント

ママリ

私も少し前にありましたよ( ̄∇ ̄)
その時は時々の痛みだったのと、同じく出血がなかったので、様子を見てたら痛みが引き、検診でも何もなかったです!
でも!ミーノさんが気になるのであれば病院で診てもらうのが1番かと!安心が買えるのなら安いものです!

  • ミンチ

    ミンチ

    そうですよね😢😱
    いつもは子宮がきゅーーっとなって
    横になると落ち着くのですが
    超初期のときは生理痛みたいな痛みとか腰に鈍い痛み重い感じがあったので
    子宮が大きくなってるのかなとももいったり😖

    もう少し様子見てみようかなと…

    最近ずっとベット生活で
    昨日歩いたのもあるかなーとおもったり
    運動不足😭

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    未知の世界すぎてどうしたらいいか困っちゃいますよね( ̄∇ ̄)
    ストレスになり過ぎない程度に様子見できるといいですね💦
    安定期まではあんまり運動もしづらいですよね…私も運動不足気味です(;ω;)

    • 8月19日
  • ミンチ

    ミンチ

    結局いまもまだいたみ続いてます😖💦
    気持ち悪いいたみで落ち着かないです😱

    歩くのだけでも体力いります😢

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    1日続いてらっしゃるんですね…無責任なこと言いますが、火曜の検診を明日に早めたり出来ないもんですかね?不安材料が少しでも、早くなくなるなら…
    ちなみに私なら明日行きます。笑

    • 8月19日
  • ミンチ

    ミンチ

    様子明日までみて無理そうだったら行こうかとおもってます😭💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    痛いのも激痛でないとは言え、つらいですよね…出来るだけ早く治って、何もないことを祈ってます!

    • 8月19日
  • ミンチ

    ミンチ

    横になってて、気づいたら寝てたら治りました😭油断わできないですけど…
    夕方に腹痛の時用にだされてた
    ダクチルのんでたんできいてくれたのかなー
    なにもない治りならいいんですけど😖出血ないのもないで逆にこわいです😢💦💦

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとほっとできますね(^ω^)
    そうですよね、多めの出血あったら病院来て、とは言われますけど、痛みは何も言われてないし、不安ですよね。。
    無理な話ですが、気にしないように別のこと考えられたら精神的な負担も軽くて済むんですけどねぇ…

    • 8月19日
  • ミンチ

    ミンチ

    思ってた妊娠生活とは違いました!笑
    こんなに精神的になるんだなと
    妊娠は大変だなと実感しました😵

    • 8月19日
ベリー

最初は些細な事にも敏感に反応しますよね?!
っと言うか未知だから反応して当然だと思います。鈍感よりかは敏感のが慎重になるからいいのかな?って私は思いますが、心配がより不安を増して病む場合もあるので(笑)
ベビを信じてお腹ナデナデしながら検診日を待つです。
毎回検診時にハラハラしつつ、無事に通過で安堵しながらまた検診日まてハラハラを産まれるまで感じてました。
その分産まれたら可愛くて仕方ないですょ💖💖
出血や激痛なければ大丈夫です!
リラックスして過ごしてくださいね💖

  • ミンチ

    ミンチ

    敏感になります!色んな症状に気になってしまって😭
    病院行くタイミングもわかりません。笑
    病みそうです、ほんとに😫笑
    常に横に先生いてって!感じです🤔💦
    そうですよね、ベビー信じてなでなでして過ごします☺️🎶
    はやく会いたくてたまりません💓💓
    ありがとうございます😊
    子育てがんばってください😆

    • 8月19日
ともちん

私も妊娠初期の頃は生理痛のような鈍い痛みありました😊
あとは下腹部がつるような痛みとか…子宮がおっきくなってたんでしょうね✨

そんなにたいしたことない痛みで、出血する事もなかったので気にしてなかったですが、初期は胎動もないし色々と心配ですよね😭✨

痛みに変化があったりしたら、産院に電話して下さいね💕

  • ミンチ

    ミンチ

    ありがとうございます😊
    ほんとすぐ心配なって
    旦那にも心配しすぎって言われちゃいました🤣💦

    はやく胎動感じたいです!

    • 8月19日