※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

産後うつのテストで点数が高かったのですがカウンセリング?した時は旦那…

産後うつのテストで点数が高かったのですがカウンセリング?した時は旦那が1週間休みを取っていてくれたためだいぶ良くなりました。
1ヶ月頃から気分の浮き沈みが激しく、家事もやる気満々!ってなにからなにまでやりたくなる日と本当に何もやる気が起きない日があるし(出産前はそんなことないです)旦那との口喧嘩が増えました。以前旦那に「妊娠中の方がホルモンバランスがって言うけどおさるの場合今の方が酷いな」って言われました。
今も朝起きて口喧嘩になったら「ほんとヒステリックだな」って言われました。
今までなんとも思ってなかったのですが自分がおかしいんじゃないかと思いました。
旦那が手伝うからと里帰りをしなかったので産後からずっと娘と一緒で1人の時間がなくて、そのうえ娘が最近眠くて泣くことが増ええ3時間続けて大泣きでむせたり大汗かいてそれを旦那は見てないから伝えても休める時間もあったんでしょって言われて、それだけで口論になりました。
今も娘が大泣きしてたのですが旦那は何もしないでずっと寝てて「休みの日くらい遅くまで寝させろよ」と言われました。今までだったら絶対気にならないようなことでも気になるしイライラしてしまって

*何が言いたいのかまとまりがなくてすみません
*誹謗中傷はやめてください(´・ω・`)

コメント

とも

毎日お疲れ様です☺️
旦那さんにホルモンバランスうんぬん言われたくないですよね~💦
まだ産後1年もたってないし余裕もないしきつくもなりますって!
私もいつもはあまり怒らないですが、やっぱり変わりました!
旦那には産後イライラしやすいって伝えてあるのであまり何も言われないです。
休みの日くらい遅くまで寝させろ…こっちは休みないんだよって感じですよね😑

• おさる

おさる

ありがとうございます
    娘は手がかからない方だとは思うのですが最近長時間泣いてることがあって本当に何しても泣き止まなくて😣
    旦那はタバコも辞めてないしお酒も1日1本は飲むし飲み会だって行きます。私はもともとお酒はすきではないしタバコも吸わないけど妊娠前はたまにお酒飲みに行って楽しくなる感じが好きだったけどそれだってあたりまえだけど妊娠わかってからしてないです。なのに旦那は前となにも変わらずタバコもお酒も好きなだけ。
    だからストレス発散方法があって良いねって嫌味を言ってしまいました😭
    自分が産後うつかもなんて全然思ってなくて(´・ω・`)

• 8月19日
ごまる

それ産後うつですね。
わたしは里帰りして旦那と暮らし始めてからなったので。結構遅くですね。

わたしも色々言われましたよ。
お猿さんと一緒で、遅くまで寝かせてよとかまぁわたしはもともと精神科かかってたので、もっとひどく言われたこともあり、なんども泣きました。
今でも泣きます。

誰かに相談できる方はいないんですか?親とかきょうだいとか。

• おさる

おさる

自分が産後うつかもなんて思いもしなかったです。実家は近いので来てくれると思います!今まで自分が母として妻として駄目なんだ。って思っていたのでうつなのかな?って思ったら少し軽くなりました。
    すさでもすごい波があって2分ごとで違ったりもします(´・ω・`)

• 8月19日
ママリ

旦那さん…お仕事して疲れてるとは言え、その言い方はちょっと…あんまりですね…人の旦那さんを悪く言うようですみません。。
どこかに手助けしてくれる方がいらっしゃるなら、今からの里帰りでも何でもしていいのではないでしょうか?
私はまだ子どもいないですが、しんどい時は頼れる人に頼る!がモットーなので…( ̄∇ ̄)

• おさる

おさる

娘が大泣きなの知らないでしょ!って怒鳴ったらおさるだって俺が働いてるの見たことないだろ!って言われました。以前も私が育児大変!飲み会でお酒飲めていいね!って言ったら(酔っ払って帰ってくる、たまにら終電逃す)「だったらおさるが働いてこいよ!俺は娘とずっと一緒に入れる方がいいから!」それで私がいいよ!って言ったら「俺と同じ額稼いでこいよ」って(´・ω・`)
    今はだいぶ落ち着きましたがついさっきまで本当に離婚を考えてしまいました😣

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

うわぁ…控えめに言ってひどすぎです。。ちょっと分かろうとしたり、共感してくれたらどれだけ楽か…
    子ども、ましてやあかちゃんは待ったなしってわからないもんなんですかね…トイレすら行きたい時に行けないっていうのに…
    落ち着いてこられたみたいで良かったです。イライラMAXだと極論までいきますよね。。どうか早まって決断されないよう祈ってます(;ω;)

• 8月19日
r

すごく気持ちが分かります😭
自分が手伝うからって言ってるのに、いざ手伝ってもらおうとすると文句はひどいです😞
喧嘩も多くなり、落ち込むことが多かったので、私はもういっさい旦那に期待しないようにしました。
泣いてたまに抱っこしてくれたらラッキーくらいに思うようにしたら、喧嘩が減り、余計な精神的疲労がなくなった気がします。
ただ体力的にきついし、なんで私ばかり…って思ってしまうので、きついときは実家に帰ってます😭
友達に話を聞いてもらうだけでも変わります!周り支えてくれる方いらっしゃいますか??
旦那には期待するだけ無駄。ただの同居人。と思ってたら少し抱っこしてるのを見るとおおお👏て気持ちになります😂笑
あと、ほんとに産後生理が始まってホルモンバランスが落ち着いたのか、多少の嫌味は流せるようになりました!

• おさる

おさる

ありがとうございます😭
    旦那も口だけの時あります!
    お風呂に入れようか?って言ったからじゃ、お願い〜って言ったらはぁ〜ってため息!なんで!?自分から言ったんじゃん〜
    働いて来てくれるだけでよしとしなきゃなんですかね😵

• 8月21日