※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や服装について質問があります。赤ちゃん用のパジャマや長袖の肌着、羽毛のお布団の使用について悩んでいます。

寒いです💧
北海道初心者なのでお聞きしたいのですが、赤ちゃんって、何着せて寝たら良いんですか>_<?
上と下が繋がってる半袖(肌着って言うんですっけ?)を着せて寝ています。
赤ちゃんもパジャマってありますか?
そして長袖の肌着ってありますか?
今はお腹にフェイスタオル置いて、更に大人の軽いタオルケットなんですが、私タオルケット2枚でもすごく寒いです。

羽毛のお布団もう出した方が良いですか?
うーん寒い🐧

コメント

m&m

今特に異常です😭
こんな夏は滅多にないです…。
寒いですよね😓
道北の義実家はストーブ炊いたって言ってました😱笑

2ヶ月だったら、長袖の肌着と長袖のカバーオールにスリーパー着せます👍
うちの子は長袖長ズボンのパジャマで、毛布は蹴っ飛ばしてますが😭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    私道北ってとこにいます!!
    そうなんですね😱こういうものなのかと思いました💦めちゃ暑いときもありましたよね😵
    出産してからだポカポカになったと思ってたのに、私も半袖短パンで、手足めっちゃ冷たいです😭

    カバーオール、スリーパー、調べてみます❗

    あーやっぱり半袖とか着させてる場合じゃないんですね>_<かわいそうなことしました💦

    返信ありがとうございます💖

    • 8月19日
  • m&m

    m&m

    靴下も繋がってるカバーオールで寝させたらダメです!
    赤ちゃんは足で体温調節するので、温まり過ぎたらお布団の中で熱中症になる可能性があります!
    なので、寒そうでかわいそうでも、足は出してあげてください!
    スリーパー一枚あったら冬にも大活躍ですし、夏用のガーゼ生地もありますよ!
    半袖は風邪ひいちゃうかもしれないですね😭
    ちなみに、西松屋、赤ちゃん本舗などに売ってますよ!

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あれ!!!そうなのですね!!よかったですお聞きして‼️わかりました❗
    スリーパー探してみます❗ガーゼ生地良いですね❗西松屋まずは行ってみます❗
    ありがとうございます💖
    朝お着替えすぐして長袖着させました🤣

    • 8月19日
まろまろ◡̈

私も何を着せれば良いか悩んでます!夏は肌着1枚だったので、秋冬はお家の中では何着せたら良いんだ?と思っていました^^💓ボディーなどは長袖もありますよ!☺️今はコンビ肌着に50-70センチのスリーパーみたいなのを着せて、ベビー毛布をかけてます!暑いのか寒いのかいまいち分かりません😅もう少し寒くなったら肌着+パジャマになりそうなお洋服を買い足そうかな〜と思っています!70センチだったらパジャマみたいなのありましたが、うちの子小さく産まれてまだ50-60センチでも大きくパジャマとかないので、薄地の長袖のを買おうかな〜と思っていますが合ってるのかな〜って思っています😅回答になってなくてすいません💧

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ボディー、スリーパー、調べてみます❗
    ベビー毛布ってあるんですね!!
    うちの子大きくて、どんどんどんどん大きくなってます💧
    なるほど!!!
    色々教えてくださりありがとうございます❗
    お店は何というお店がオススメですか?

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます💖

    • 8月19日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    ベビー毛布は義母が買ってくれていました😋🍀ベビー毛布と書いていますが大人の毛布より薄地で小さいってだけですが😅😅
    私は北海道在住ですが初子なので子供の事は全然分からない初心者です!これであってるのかな?の連続ですね😭
    すぐにサイズアウトしちゃうと思うので、安いお店で済ましてます!😝今のところ、イオンとGAPとバースデーがお気に入りですね😘🍀田舎なのでなかなか買いに行けないのですが…
    どちらのお店で買う事が多いですか?☺️❤️

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    良いですね👏!!!
    ベビー毛布ってこれですかね?いただきものでこれかなっていうのがあったので朝探してみました❗赤ちゃんにかけてあげました😊
    私も北海道在住です!
    本当あってるのかなぁ?の連続ですよね!
    そうですよね❗イオンGAPバースデー私もお気に入りです!バースデーは北海道きて初めて知ったので一番お気に入りかもです💖
    ありがとうございます。

    • 8月19日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    敷パットとかじゃなかったら、毛布ですかね?🤔今実家に居て毛布写メ出来ないのが残念です😭😭でも、毛布じゃなくて布団でも良いと思いますよ☺️🍀
    バースデーは子供が出来るまで疎遠なので、教えて貰って行ってから可愛いのが多くて驚きました😋洋服も沢山あって悩みますよね!お高い所でも買ってあげたい気持ちもありますが…サイズアウトする事考えると悩みますね😭😭笑

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね!!なんかさっき気づいたんですが、もしかしたらこれおくるみかもしれません😮💧
    お義姉さんにタオル類お下がりもらったのでちょっと調べてみます❗
    なるほど!そうですよね!
    かわいいですよね😍😍
    わかります😂安くてもかわいかったら良しですね🤣

    • 8月19日
ぴぃ

カバーオール、スリーパー調べました❗
スリーパーって、お布団の役割なんですね❗すごいですね!!

ちなみに、靴下も繋がってる服で赤ちゃん寝かせて大丈夫ですか?そういうのなら頂き物であるので🎵

はー

北海道在住ですが、寒いですよね💦
そのうち足でタオルを蹴ったり布団を蹴ったりするようになるかもしれないので、スリーパーがあると良いかもしれないです!
もしくは秋冬素材のあたたかめのカバーオールなども良いかと◎
パジャマ自体はありますが、おそらく2ヶ月だとまだサイズが合わないかと思うので…
あと我が家は羽毛布団はこの夏しまわないまま過ごしました…😂笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    すんごい蹴るんですよー>_<産まれたときから💦脚力すごいです💧
    その為なんですねスリーパーって!!買おっかなぁ

    なるほど!!カバーオール着せなきゃだめですね>_<
    なるほど!!
    良いですね❗いやぁ私もしまわなければ良かったって思ってます。😂 ひーさん正解👏❗ 北海道の普通がわからなくて💧
    とりあえず風邪引かないよう気を付けます🤣

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます💖

    • 8月19日
  • はー

    はー

    布団めちゃくちゃ蹴りますよね!😂
    北海道は秋が短くて、すぐに震えるほど寒くなるので(笑)、あたたかい服ははやめに用意してあげたら良いかと思います◎

    日中はそこそこ暖かくなっても朝晩かなり冷えますよね😂
    例年ここまで寒いことはないのですが、完全に布団しまうタイミング逃しました(笑)
    寒暖差にやられがちなのでお気をつけて下さい´∀`*)b

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    蹴りますねぇ>_<
    わかりました!!!アドバイスいただけて、本当ママリがあって良かったなぁ😢💖
    朝晩本当寒いですね💧

    そうでしたか😊
    はい!!!気を付けます!!!
    ありがとうございます❗

    • 8月19日
のーたん

寒いですよね💦2ヶ月の時は新生児と同じ扱いしてました(笑)タオルケットに包んで抱いてましたし、寝かせる時もタオルケットに包んで寝かせて、タオルケットをかけて、半分まで布団かけて私なら寝かせます😂タオルケットに包んでいる時点で暖かいとは思いますが(笑)タオルケットはおくるみ状態でずっとくるんでました😂そしたら動けないのか安心してなのかはわからないんですが夜中は寝てました(^^;)ぎゅっとされてる感じが赤ちゃんには暖かいんだと思いますが(^-^)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます💖!!
    私もよくわからなくて、常にあの暑かったときもおくるみ状態にして産院連れていったら、皆さん何もかけていなかったのであれれ😱😱😱となりました💦
    良いですね❗タオルケットに包んで半分までお布団🎵
    そうですよねおくるみ安心するんですよね👶💛

    • 8月19日
  • のーたん

    のーたん

    夏産まれですとそうなんですね~✨うちは思いっきり冬だったんで😂おくるみ状態は安心してくれて3ヶ月位までそうしちゃいました(笑)おかげで夜泣きしない子に育ちました🙄👏(関係ないと思いますが(笑))うちの子はタオルケットと布団がっつしかけてますが蹴飛ばさない所をみるとちょうどいいのかなって思います😂お互い風邪ひかないように気をつけましょうね✨

    • 8月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    9ヶ月ですとそうですよね❄️
    良いですね❗ステキです👶💖ちょっと今から恐れてるんですよね~夜泣き>_<想像がつかない...誰もがなるわけではないんですよね!?!
    私の子すんごい蹴飛ばしまくりなので、やっぱりおくるみしようと思います😊
    はい!!ありがとうございます🤣

    • 8月19日