※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が昨夜から発熱中。病院は混んでいるため悩んでいる。皆さんは通院しますか?1日様子見ますか?#8000に相談したが『お任せします』と言われた。

1歳4ヶ月の男の子が、昨日の夜から発熱しています💦
今は38℃で、元気はあり、食欲もあります。
普段と違うのは、熱と少し下痢ぎみというところくらいです。

日曜に開いてる病院はあるんですが、とてつもなく混むし、大概は症状の重い方が行くので、連れてくのも若干悩むところではあり…💦

皆さんならこんな時、通院しますか?
1日様子見しますか?
ちなみに、#8000に聞いてみたところ『お任せします』と言われました😭

コメント

みは

うちの子も昨日突然40℃近く出ました😱
座薬ありますか?
他の症状がなかったので座薬があれば受診しませんでしたが、ちょうど切らしてたのと40℃近かったので夜間救急行きました。
が、予想通りさらっと診断して座薬もらって終わりでした😅
夜間救急も当番医もあくまでかかりつけに行くまでの『繋ぎ』なのできっと結局明日かかりつけに行くことになります。薬も少ししか出してくれないことが多いです。
なのでぐったりしてたり、すごく高熱なのに座薬がなかったり、水分も取れてないなど無ければ、受診しないです。
私もほんとは受診したくなかったです😅

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    座薬はもらってます!
    ぐったりもしてないし、元気なので取りあえず様子見してみます💦
    日曜診察してる病院はかかりつけじゃないので、明日かかりつけに行くようにします😣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

食欲もあり元気なら様子見ます!
明日また熱があるようなら受診でいいと思います🙋‍♀️

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    今日1日、様子見してみます💦
    明日熱が下がってなかったらかかりつけに走ります!

• 8月19日