※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
産婦人科・小児科

子供の肺炎の症状や心配事について、明日病院へ行く予定ですが、今は痰がらみの咳がちょっとある状況です。

旦那が昨日肺炎と診断されました。
うつる肺炎らしく、部屋をわけたり消毒したりとしてますが子供が咳をし始めました😥
不安しかないです。
子供が肺炎になった場合どんな症状ですか?
今は痰がらみの咳をちょっとしてます。
今日はどこも病院がやっていないので明日行く予定ですが今日何かあったら、と心配です。

コメント

さらい

熱が出て、はなみずせき、、
ねつがなかなか下がりませんでした。

  • mämä

    mämä

    熱がでるんですね!
    こまめにチェックします😨

    • 8月19日
ゆずまま

肺炎は熱が出で、咳がとまらないなどあります。
気管支炎との見分けが難しいので、咳している段階でお薬飲めば肺炎まではいかないかな?と思います。
とりあえず、咳、痰が出ているようなので病院へ!
こまめに熱を計って、お部屋の加湿など気をつけてあげてください。
夜も咳でねれないなどあれば、気管支拡張ツロブロテープなど、背中に貼るようなお薬や、吸入薬などもあります。
まめに水分とらせてあげてください(*´˘`*)♡
小さい子が肺炎になると、入院になる場合もあるかと思います。
クレベリンなども、お部屋に置いとくといいかもしれませんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • mämä

    mämä

    わかりやすくありがとうございます!
    背中に貼るような薬などは市販でも売っていますか??😥
    熱を測って水分取らせるようにします!!
    入院になるんですね💦

    • 8月19日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    背中にはるテープは処方でしか貰えません!
    吸入薬なども。
    市販薬より、処方の方が体重に合わせてくれるので、やはり効きます(*´˘`*)♡
    熱がないうちに病院行かれる事オススメします!

    • 8月19日
  • mämä

    mämä

    そうなんですね!
    明日行ってみます😌
    ありがとうございました︎☺︎

    • 8月19日
ぴーちゃん

肺炎って風邪の菌から気管支炎になって肺炎になるので、一気に肺炎になるわけじ「ないです!
咳がひどくて夜寝れなかったりしたら危険ですが、咳が出始めなら小児科行って治せば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • mämä

    mämä

    そうなんですね!!
    知らなかったです💦
    咳をちょっとし始めたのでもしかしたらこれから酷くなるかもってことですよね😨
    咳だけで治ってくれるといいです😱

    • 8月19日