※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、寝る前にも80程度しか飲まない状況です。これはミルクを卒業してしまったのでしょうか?朝にはミルクを飲むそうです。

ミルクの量で質問です。いつもは離乳食食べて1時間後に160くらいミルク、お昼は保育園で離乳食後は飲まなくて3時にミルク130、夜は寝る前に160くらい飲んでたんですが2日くらい前から朝、昼ミルク飲まずに遊んで午前寝して夜はミルク飲ませる前に寝て一応ミルク飲ませるんですが飲んでも80くらいしか飲まず。朝までぐっすり寝てます!!
離乳食は一応トータル160グラム➕ベビーダノンです!
離乳食中にげっぷしてお腹いっぱいなのか夜飲ませようとしても100作っても80くらいまで飲むと寝ながら哺乳瓶から口を離していらないってします。
これはもうミルク卒業ですか?
3時くらいにはミルク飲みます!

コメント

ママちゃん

10ヶ月なら寝る前のミルクは卒業でいいと思います。
離乳食では補えない栄養がミルクにはあるので、3時のおやつミルクは続けた方がいいと思います😊

• 二児ママ

二児ママ

おはようございます(╹◡╹)
    3時のおやつにだけやってみます!
    哺乳瓶はいつ卒業がいいですかね?
    11ヵ月半に新横浜に旅行しに行くので💦

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチは1歳でミルクを卒業しました😊
    牛乳飲むまでは、まだミルクをあげた方がいいかなと😃

• 8月19日